提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2016年04月12日

近況の報告っす

はい、ご無沙汰です。

新作アニメの記事に返信しようとしたけどエラーで断念^^;
近況を交えた報告をここで書いときます。

・2016年春に見た新作アニメ
マクロスΔ、アスタリスクの続き、くまみこ、RE:ゼロから始める異世界生活、坂本ですが?
「坂本ですが?」は、久々に笑えるアニメとして安心して見れた。
学園もので、戦って、主人公以外みんな女性キャラで・・・の王道パターンに飽きてきた頃なだけに新鮮だった(笑)

・最近やってること
ジョギング
人間頑張れば走れるもんだ。
今年中に、後8kg落としたいもんだなぁ。

・ゲーム
DIVISION
今一番はまってるゲーム。
そろそろアサルトライフルの威力が足りなくなってきたなぁ。
オンラインの協力プレーをするのに必要なPS4のPSplusに500円払う価値があるかどうか?(笑)
モンハン新作がPS4で出るなら考えてしまう・・・
これが終わったら今気になってるFar Cry Primalって石器時代の狩りゲーム?を考え中。

・仕事
去年で8年間続いたパラマウントの仕事が終わった。
てか、会社そのものがアメリカ本社を除いて全世界的に閉めちゃった(笑)
販売はユニバーサルに丸投げだそうだ。
その為か、他社の販促や陳列がみすぼらしくなりだしたのは気のせいか?^^;

・その他
明日は白内障手術です。
はい、私一時的に隻眼になりますよ?
安全に運転する為にも、今の内から治療やっちゃいます。

であであ
posted by りみ at 21:38| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

まさかの更新(笑)

現在無職のりみさんです。

てか、まだこのページが残ってたこと自体驚き(笑)
それにしても外資ってこわいよね。
8年続いた仕事も、突然終了だもん。
次の仕事、どーしましょ^^;

DQビルダーズ飽きたんで、中古でMGS5を買ってきました。
ノーキルで行きたかったが、さすがに無理か^^;

最近はツイッターのが頻繁に更新してるので、
そっちのが連絡付きやすいかも。

元アルセナーレな人は、ここで連絡付きそうです。
http://mb1.net4u.org/bbs/arsenale

あと、たもさん、たまには夢枕に立ってください。
良い人ほど、先に亡くなるのは止めて欲しいよなぁ。

であであ。
posted by りみ at 04:14| 大阪 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

最近面白いゲームが無い

やる事が無いので久しぶりに更新w

最近LINEやってます。
GNO時代の知り合いやチャット部屋の知り合い、はては仕事関係の人までエントリーしてたのは笑えました^^
結構暇な時に使えるんで便利といえば便利かな。

で、最近プレーしたゲームは「海賊無双」
もう40代なんで難易度は「やさしい」で遊んでみたわけだけど・・・これ、エピソードやらは泣けてくるんだけどゲームとしての内容はかなり残念だった。
今の世の中、ベースであるソフトとは別に昔ならクリア後のおまけであったはずの「敵キャラ操作」や操作キャラが笑える程強くなるとかって仕様は、一切無いw
で、おまけ要素として数人の操作が出来る程度で終了な内容だった。

あのお値段でこの内容か・・・実に厳しい。
ここ最近、ほんと面白いと言えるゲームが無い、てか無さ過ぎる。
ビジュアルやらに力が突出し過ぎてるのか自己満足で終えてるのか、どうもユーザーの遊びたいという気持ちに対して応えきれないのだろうか、うーむ。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:38| 大阪 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

やっぱり来たか(笑)

やっぱりというかいつもの事というか
PSvitaもソニーのゲーム機として受け継がれてきた伝統
「初期ロッド不具合」が踏襲されているとの事w

「電源が入らない」(もしくは切れない)
「画面がフリーズして再起動しようにも電源ボタンは反応しない」

という素敵な仕様だそうです。

どうも今年は話題になっている機器類で不具合は当たり前のように出ている事が多く感じる。
その1つがスマートフォン、もちろんウチでも使っているauのIS04である。
ソニーの場合は(今のところ)全面的に非を認め対応策としてユーザー側でも出来る解決法と不可能な場合のサポートセンターなどへの誘導が行われている分、まだ「マシ」だ。
IS04の場合は完全にユーザーからのクレームを無視し、なんとかリコールを避ける事にエネルギーを使っているとしか思えない対応ばかりネット上で報告され続けている。

初期ロッド販売=購入したユーザーによるテスター(人柱)という図式が次第に常識化しつつるのでは?と思うくらいに頻繁に起こってるような気がしてならない。
PSvitaについては購入もプレーもしていないが、モック品を手に取って最初に思ったのは「〇△□X」のボタンとアナログスティックとの距離があまりにも近すぎる点。
ほぼ誤操作狙いにしか思えないんだけど、どうしても左右にスティックを付けなきゃならなかったんだろうかw

それらを含めて個人的には「vitaの次の機体待ち」という事にした。
技術の進歩として色んな機能を盛り込むのは良いが、そればかりを優先して本来の遊びやすさが置いて行かれてるような気もするんですよねぇ。
posted by りみ at 17:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ご無沙汰!

みなさま、おひさ^^

最近またパソコンのOSを再インストしたりみですw
今回は驚きのSSDドライブを導入しましたぞ〜
120GもあってOSの起動に約30秒というおバカ仕様!
相変わらず何処を目指してるんだろうねぇ〜^^

さて、最近まったくオンラインゲームをしていない生活で
他人との関わりがほぼ0に近い状態です。(仕事以外で)
なもんで、仕事の話よりどーでもいい雑談のが好きな訳で
店の人には大迷惑であります。(爆)

そんなフラストレーションやブログの更新が面倒だ!と
いうのもあり、仕事の移動中などに使えそうな
「ツイッター」とかいうのを使い始めました。^^;

始めたものの、やり方やフォローしたい相手も無くまさに
砂漠の真ん中で叫んでる(ささやいている?)状態w
まぁ独りよがりな生活は物心がついた時からなので、
今更な話ですけどね^m^

という事で、良かったら(暇なら)フォローしたってください。

rimi_breaker

posted by りみ at 22:26| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

