提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2009年05月11日

ウチにも来ました(笑)

数ヶ月に1度くらいのペースで架空請求ってものが来ております。
まったく腹が立つやら鬱陶しいやら。(-_-メ;)

サラッと検索しても同じ内容の物が出てこなかったので、この場で晒しておきますヽ(`Д´)ノ

間違っても請求分に書かれた連絡先に連絡をしないように!
その時点で、あなたは連中の罠に掛かったも同然ですよ。

----------------------------------------------------------------

Subject: 【重要通達事項】

鞄新サポートの三井と申します。

弊社は総合情報サイトを提供しております潟潟塔Nクリエイトより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続きを受託し、この通達を発行致しております。

貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。

登録後、長期放置状態となっており、規約違反に該当する為、現在、利用規約第四条三項に基づき、不正利用者データベースに貴殿の端末情報が登録、開示されている状態でございます。

これ以上現在の状態が続きますと利用規約第五条二項に基づき、法的手段による三十万円の違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。

退会処理、データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。

鞄新サポート
ご相談窓口:03‐6457ー4860
受付時間:10:00〜20:00
定休日:日曜日
担当:【三井】
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

----------------------------------------------------------------

電話番号が載せられてる時点で、警察が動くべきだと思うんですけどね。^^;
まぁイタチゴッコかもしれませんが、不景気なほどこういう事でのみ収入を得ようとする人も増えてきそうな気もしますね。

あと、docomo系のアドレスでアダルトサイトの案内や家出娘に飯だの1泊させろだのという内容の物も送られて来ますが、送ってくるアドレスをいちいち禁止アドレスに登録していってたら登録可能件数が一杯になりそうです^^;

やはり不正請求などの不快なメールに関しては、もっと法律上厳しくするべき物なんですかねぇ。
posted by りみ at 16:42| 大阪 | Comment(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。