提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2010年04月29日

すっかり

ご無沙汰しております。
というか、見に来てる人が居るのかすら怪しいですけどw

さて、北斗無双をしたり(今頃)メタルギアソリッド4をしたりと迷走中ですが、今日発売予定のメタルギアソリッドの新作の体験版をプレイし、あまりの操作性のLvダウンに早くもGW中にもう1本くらいソロプレイなゲームをと考えていたのが、あっさり無くなりました。w
DQMのジョーカー2も、もうDQ関連は正直「疲れる」物と認識し始めているので、これもスルーかもしれません。^^;

ではいよいよDOLへの復帰か?
というと、昔ほどのやる気が出てきません。w
まぁ昨日UPしたようですが、どうも冷めた目で見てしまう自分が・・・ねぇ。(゚-゚)

でもまぁ、他に「これはっ!」(まだモンハンが世間的にキワモノゲーム程度の認識だった頃の衝撃)ってゲームが出るまでは、TV見ながらDOLしつつチャット(最近、チャット自体してませんが)というところでしょうか。

で、前置きは長くなりましたが・・・

錬金熟練度(途中).JPG


今年に入ってからGW突入までで、やっと錬金の熟練値が6kくらい増えました。w
最近はますます溜め難い状況。
でもって錬金仲間すら居ないので、1人黙って実験台を作っては捨て、作っては捨て・・・etc
う〜む、これではさらにDOL熱が冷めますな。w
今回のUPではアパルトメントやドックやらの機能追加の為のアイテムが取得できるそうですが、世界が広がるにつれて昔ほどの入れ込み具合が希薄になっていくのが比例してる気もしますねぇ、なんででしょねぇ。w

ある人は別キャラ作ってLv1から育ててると言ってましたし、もしかしたらあの「1から育てていく楽しさ」という要素が欠如しているせいかもしれませんねぇ。
例えオンラインゲームとはいえ、1つのゲームを長く引っ張って遊ぶのって「始まりがあって終わりがある」という1サイクルで満足してましたしねぇ。

さて、GWが始まるわけですが、今年もお金が無いので特に何もしません。w
旅行も無いですし、遊びに行く事もありません。
やっぱDOLをダラダラプレイで終わるんでしょうかねぇ?
posted by りみ at 02:13| 大阪 ☁| Comment(3) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
錬金はお休みして、陸戦でボクと握手!・・・じゃなくて修行とかどーですか?
大海戦終ったら、安土城深層に討ち入るですよ(*'-')b
Posted by レスト at 2010年05月04日 20:30
討ち入りですかw

レス子さんのブログへも書いたけど、結局メタルギアのPSP新作ソフトを買っちゃいまして、案の定文句言いながらやってますw
今夜くらいは顔見せに上がろうかなぁ?^^
Posted by りみ at 2010年05月09日 07:52
こんばんは
大海戦終わりましたよ〜笑
な〜に、浮気してるんですかw
たまには海に行きなさいよ〜
って、説得力ないかな。
自分自身、長い間来なかったからね。^^;;
Posted by Piaa at 2010年05月12日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

