提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2010年07月18日

東京の旅

皆さんまいどです^^

ちっとこの前東京へ遊び仕事で出張の旅に出てたので
今回は1日滞在を延長して出歩いて見ました。

警察庁.JPG

   間違ってもここへの用事では無いのでw

まずは仕事明けに近所にあった東京タワーへ向かした。

東京タワー2.JPG

下から見ることは無かったので、外人さん等と同じように上をカメラを
向けてみました。w

東京タワー1.JPG

当たり前のように展望台へ上がる為の金を取られ、展望台からアレコレ撮影。

六本木.JPG

六本木のビルや

タワーからお台場方向.JPG

お台場方向の海

東京タワーからのスカイツリー1.JPG

タワーから見たタワーも、携帯のカメラからデジカメへ替えると・・・

東京タワーからのスカイツリー2.JPG

10倍に拡大すれば、この通り(´ー`)b(ホント最近のはすごい)

さて、この日の夕食はネットで知り合った「ある方」が関わっている
お店へ行って来ました。
入手した情報を元に六本木へ向かい、指定されたところへ行くと・・・
「うほっ、なんてオシャレな店だっ!」
おもいっきり居酒屋さんをイメージしてただけに油断してました。w

さて、メニューを見てても良く解らない一見さんなのでお任せにしました。
(こんな良い店に来るのって初めてだし・・・w)

ゴージャスな料理が次々出てくる中、お店の中のテンションが右肩上がりで
店員の掛け声もエスカレートしていく中、ついに出ました凄い物!

鉄板焼き屋さんのステーキ.JPG

サーロインなお肉♪
口の中に入れると柔らかい!
ワサビ醤油でも、塩でもいけるいける。w

1時間くらいで終わるつもりが、気がつけば2時間近く居てしまった。^^;
目の前に居た鉄板焼き部隊長さんと、もちょっと話したかったけど時間と
忙しさで初回はこれにてお会計となりました。

そしてその日の宿泊地はお台場にあるアレです。

大江戸温泉.JPG

翌朝に撮った写真ですが、大江戸温泉物語へ泊まりました。
中にある施設の1つに男性のみの寝台部屋があったんですが、
風呂も入れて泊まるなら十分^^

大江戸物語の寝台.JPG

ただ泉質には塩分が含まれてるので、皮膚病で傷が多い人は痛いかも^^;
1箇所「絹の湯」という微発泡しているお湯でと刺激はありませんでした。

こんな感じで東京観光1日目は終了しました。
さて、次は2日目の浅草や皇居付近を貼ります。^^b
posted by りみ at 01:14| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジカメ撮影の写真の大きさにビックリしましたw
アンジじぃのお店いいなぁ、美味しそう(*'-'*)
東京行く機会あったら行ってみたい!
Posted by レスト at 2010年07月18日 21:05
レス子さん、おひさ^^
いあ〜良いお店でしたよ。
オシャレな六本木にあったし、夜景も綺麗な街でした。w
Posted by りみ at 2010年07月22日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。