提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2010年07月18日

東京の旅(2日目)

続いて2日目の写真をペタペタっと行きます。

2日目は例の場所からでかい建物を目指してみました。


フジな建物.JPG

ここへ近づきたいが、なんか回り中が工事ばっかりで・・・^^;

中に入りたくてもまだ9時半、当然空いてません。
(従業員は入れますけどw)

その辺にある施設全て全滅なので、さっさと浅草へ向かいました。

雷門1.JPG

お、これが雷門か。
たしかに提灯はでかいですなぁ。^^

その横へ視線を移すと・・・

浅草からのスカイツリー.JPG

ここからでもツリーが見えてるし。w

雷門から浅草寺へ至る通りでいろいろ出店を見物し、最近不幸の連続である
難儀な友人のために災厄除けのお守りを購入。
その後はつまみ食いタイム。w

揚げ饅頭.JPG

すると浅草寺側に揚げ饅頭が数種類作られていました。
これは食さねば!w

外側はサクサクで、中は蒸し饅頭のごとくホッカホカ。
これは新しい食感ですね。^^

浅草の川べりにある水上バス乗り場から、再びお台場方向へ移動。
何故かやたらと大陸方面の言語らしい音ばかり耳に入るが、
日の出桟橋ら辺でようやく撮影が出来ました・・・

日の出桟橋からのレインボーブリッジ1.JPG

波はそこそこ(反対側から戻る船が通ると立ちますがw)
ん、よくよく見るとあそこにも・・・

日の出からフジ.JPG

あの目玉の本拠地が!w
日の出桟橋から最寄の駅へ移動すると・・・浜松町駅w
まったく、昨日からここへ何度来てるんだ^^;

ここから先、何も予定が無かったので最後に皇居の外苑でも見ようかと
再び東京駅へ移動を開始。
ここは残念ながら、工事中のようでした。
大阪駅といい、JRの主要駅は工事だらけですなぁ。w

さて、東京駅から西へ歩くと外苑に行き当たります。
外苑の手前にはハデに噴水が吹き上がっています。

皇居前の噴水.JPG
ちみっこ、落ちるなよw

この噴水の側には、オシャレな飲食店(?)がありました。
あんなの、大阪には無さそうですなぁ。w

で、この後は残り外苑と橋とかなんですが・・・数が多いので又今度w
posted by りみ at 02:00| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご来店ありがとうございます <(_ _)>

お土産までいただき感謝ヾ(≧▽≦)ノ

また東京にきたら、ご来店お待ちしておりますです^^

Posted by 鉄板職人 at 2010年07月18日 02:51
この前はお世話になりました。m(__)m
誰かさんもなんだか行きたがってますよ^w^
Posted by りみ at 2010年07月22日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。