提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2010年11月08日

回線を変えてみた

今日はCATV回線からNTTの光へ変更する日でした。

2人組の作業者がテキパキと仕事をこなし、基本的な工事は完了。
あとはおいら自身でCTUにLANを差し込んで、専用の設定ツールをインストしIDやPASS等を入力。
あ、もちろん無線ルーターはLANでCTUからのIPアドレスをリンクさせます。

諸々の設定を完了し、いざ起動!

お〜、下りが60Mっ!
こりゃ早いw(CATV時は早くて18M程度)

これでやっとTVでも見ながら大航海時代が出来る、と思ってたのよねぇ・・・


はて、TVチューナーが何も映しません。

PCを再起動してもダメ、新たに電波をスキャンさせて反応無し。

コレは一体なんだ?
と色々考え、「そーいや電話線が1本要らなくなったとか言ってたな」
と配線を辿ると・・・

電話線.JPG


あ、これが要らないコードね。
ちゃんと外してますなぁ・・・

TVアンテナ線.JPG


ん、なにこれ?
なんか1本が2本な状態ですよw

・・・・あ、これTVアンテナの線だわ・・・・
切ったんかよ!w

クレームよりもまず、TVが見えるようにせねば><
と言う事で、夕方必死に車で最寄の家電店へ行き1M足りないTVアンテナ線を買い取り回しましたよ。
足りない長さは、切られたコードに差し込み金具を付けて余ってた分波機を間に咬ませて出来上がり。

ところでこれ、弁償してくれるかなぁ?w

posted by りみ at 20:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

