提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2011年05月30日

やたら重いですが・・・

こんばんわです。
なんか久しぶりに更新しに来たせいなのか、えらく重いようですw

さて、DOLの方ですがちっとも遊んでないので課金を止めてます。(爆)
なんだか前ほどやる気が出ないのと、無意味に仕事がプライベートの時間まで影響が出てるもんで^^;
先週末から作ってる販促物のボードが完成したら、今週末は割りと自分の時間が取れるかもしれません。

取れたからって何をどう過ごすかの予定は無いのですがねぇ。

現在は週に1日くらいゲームが出来たらラッキーな感じです、おかげでストレス盛りだくさんですよw
好きな事を思いっきりやる!というかつてのDOLプレー時にはあった筈のモチベーション、どこで落としてきたんでしょうなぁ。

まぁ、今プレーしている白騎士も睡眠時間を削れば終えれると思うのですが、やはり時間が・・・
なんで1日が24時間なのか、この年になって理不尽さを感じることになるとはw


さて、話を変えてスマートフォンの話。
今使ってるのはauのレグザ君。
これが相変わらずダメな子でして・・・^^;

最近の不満はメールなどの文字入力の遅さと、メールソフト自体の送受信のグダグダさ加減。
どうやら動作自体が「重い」のが原因ではないかと勘ぐってるのだが、入力時の変換候補リストの表示待ちってのはただの足引っ張りにしか思えなくなっております。
メールの送受信時は、緊急のメール送信が見事に失敗して下書き送りとなり後々Telが来たかと思えば「あれ、先ほどのメールの件なんだけど返事送ってくれました?」と言われて初めて下書き送り処理が発動していた事に気が付く始末。
そこでようやく「スマートフォン=クソ重くてパーツ交換でのスペック強化が出来ないメーカーパソコン」であると気が付いた次第。

スマートフォン用のメモリがあるなら、せめて8Gくらいは積みたい。w
今の体感だと、ビスタ時代の500M(ジャ○ネット仕様)に近いイライラが身に降りかかりまする。
その上、このブログの管理画面へPCで来るのも重いとは・・・

やっぱ梅雨のせいなんでしょか?w

ん〜数ヶ月に1回の更新とはいえ、やはり新天地を探そうかねぇ。


その前に、半分初期鬱なこの精神状態をなんとかせねばw
posted by りみ at 23:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

