提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2011年06月11日

図工の時間?

仕事の関係でトランスフォーマーの劇場新作の公開が近いこともあり、公開までのカウントダウンボードを作ることになったんですよね。^^;

さて、作る以上は他社のより目立たねば・・・と考えてると目に入ったのがこれ。

シャドーボックス.JPG


遥か昔、ネット世界がまだ平和でチャット部屋で知り合って気が合えばオフ会が当たり前の頃に知り合った方から貰ったこの物体。
見た目が立体感があるこれを見て「そういや今回のトランスフォーマーは3Dだし、こういうのが出来れば良いかも^^」と、いつもの行き当たりぐったりの思い付きで始めることにした。

まずは貼り重ねるキャラやらの切り抜き作業。
ロボットだと鋭角部分があったりとで苦戦するする^^;

で、切り抜いた物を貼り合わせたのがこれ

TFパーツその1.jpg


知識0だったので貼り合わせる時に使う物がサッパリ不明だったので発泡スチロールで代用w
横から丸見えではありましたw

そして背景も兼ねる土台部分はこれ。

TFパーツその2.jpg


四角く切り抜いた部分には公開日までのカウントダウンが見えるようにしてみた。
(これが後にさらなる苦労が・・・w)
で、それぞれを貼り合わせたのがこちら・・・

完成品.jpg


カウントダウンの紙を受けてる部分は折り紙用紙の収納ケースを加工して裏で貼り付けておりますw
経費出ないから安くしないとねぇ〜

翌日、これを店に持ち込んだのだが残念ながらトランスフォーマーコーナーは商品の大量発注が差し止めを食らいあえなく中止w
しょうがないので自分のメーカーの商品コーナーに飾っておきました。>3<
posted by りみ at 00:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。