提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2011年07月22日

トランスフォーマーが

いつも見に来て頂いてる皆様、ありがとうございます。

皆さん、地デジ化はバッチリですか?
ウチは大丈夫です、えぇそりゃ居間に1台、PCは内蔵型チューナー、車はナビごと買い替えてつつがなく終了いたしました。

もう地デジ化の期限って数日じゃないですか?
未だにギリギリのギリになってようやく「あぁ、なんか面倒だけど行くだけ行って安いのを買うかぁ」なノンビリさんはお店で世の厳しさを初めて知るのです。

そう、商品が無いのですw

どんなに型落ち品でも来月の入荷、国内メーカーの安価な商品は店頭の見本で置いてる物すら「成約済み」のアミュレットが貼り付けられている始末。
知り合いの方も先週末だったかにやっと買う気になって動いてみたら・・・のオチだったそうで、「地方より都市部の大阪ならまだあるでしょ?」と捜索を依頼されたのですが、案の定どこにも無く・・・

が、奇跡的に商品見本として1台だけ置かれていた32型のアクオス(外付けUSBのHDD対応)が63800円であったので、なんとかミッションコンプリートです。
(その時、ビックカ○ラの会員カードを発行したまま引き落とし手続きすら放置したままで持ち歩いてなかった為か、後日申請でポイントは1%だったw)
でも32型なら予算は3万台と言われてたんで、こっちの赤字ですなぁ。

ん?あぁ、そういう話ではなくトランスフォーマーの話ね。

いあ〜おかげさまで売れてますトランスフォーマーのDVDやBDがw
ヨドバシやビックカメラ(+ソフマップ)それにヤマダでも、今はお安い時期なので置いても置いても売れていく一方。

担当エリアの関西中心部ではヨドバシの梅田店を筆頭にミナミエリアのビック、ヤマダも入れても売れるの繰り返しのようです。(どんどん売れても給料には影響されませんがw)

先日の3連休では、やはりハリーの最終作が3Dということもありダントツです。

全国922スクリーンで公開された本作の土日2日間の動員は88万697人、興収は13億185万1,850円。そして連休3日間では動員119万7,669人、興収17億6,073万9,450円。さらに18日までの4日間では、動員164万1,850円、興収24億246万1,850円と驚異的なハイペースで上積みしている。(Yahooの記事より抜粋)

ちなみにポケモンは2作合わせて8億ちょいだそうで、今回のハリーは100億超えも?との声も上がるほどだとか。

さて、パラ山の2作品「スーパー8」や「マイティ・ソー」はというと・・・
スーパー8はランクが下がり首位から5位へ、マイティ・ソーに至ってはTOP10から落ちてますよTT(今年の秋冬商戦、大丈夫か?w)

で、今月はそう、トランスフォーマーです!それもハリーのマネっ子じゃないけど初の3Dです。

え〜実は私、パラ山の仕事に関わってる癖にTFとTFRの2作を「まだ見てませんw」
ほら、アレですよ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」ですよ?
ダイアクロンが米の国に行ってアレコレブレンドして出来た作品ですよ?
最初のトランスフォーマーの演出がやはり米国風な展開だったので、あまり食いつかなかったんですよ。^^;

とはいえ、これも仕事の一環だし、売れ筋商品の内容を知らないのはまずいので・・・
今度のTV放映でチェックしときます。(買わないのかよw)

劇場の3D作品を鑑賞された人は、既に3Dバージョンでの予告を見られたと思います。
あれこそ3Dって迫力でしたねぇ、解ってても体が反応して仰け反りましたよ。

劇場公開まであと1週間、しっかりソフトかTVで前作をチェックしてから週末は劇場へ出かけてくださいね。(3Dを観る人は3Dメガネを忘れずにw)
posted by りみ at 01:36| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほーひさしぶり。

トランスフォーマー、ビーストウォーズって奴が小学校のころやってて、それが大好きだたのはよく覚えているなぁ。
Posted by ラインフォード at 2011年07月22日 04:35
おや、ナス姫さんではないですか!
何年ぶりやろうねぇ?w
ほぉ、タイトルだけは知ってるんだけど中身は見た事ないのよねぇ。
でもトランスフォーマーのファンは熱く語れるんでしょうなぁ。

ところでナス姫ってもう社会人だっけ?w
Posted by りみ(本日はカレー作り) at 2011年07月22日 19:33
大学2年。
Posted by ラインフォード at 2011年10月03日 23:28
早いもんだなぁw
そら俺も年取るはずだ^^;

品川って何も無いとこだったよw
Posted by りみ(東京出張帰り) at 2011年10月14日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。