提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2011年08月07日

財布が・・・

こんばんわ、今年の夏はえらく涼しいですねぇ。

そんな夏に緩みきっていたおいらに突如舞い込んだ衝撃!


うわ、財布の小銭入れのサイドの縫製が完全に決壊してるやんw

小銭を出し入れしようものなら、この決壊したサイドからの横パスが容赦なく実施されます。
こいつはいけねぇ、早々に買い換えねばっ!

つー事でネット上でアレコレ検索してみると・・・

「むむ、薄い財布?どんくらい薄いんだよ?」

HPを見るまでは舐めて掛かってました、まさかこんなにもシンプルで且つオシャレなデザインだったとは・・・

http://superclassic.jp/?pid=16355432

かなり究極的に無駄を削りまくった財布ですよ。
え〜と、カード5枚に硬貨が15枚・・・・めっちゃ不安です!w
仕事でコインロッカー代としてワザと100円硬貨を複数枚キープしてるんだけど、これは少々考えてしまうなぁ^^;
だがおいらの体はデカい分、トーゼンながら財布を突っ込んだ時の尻ポケットの出具合もアレなもんなんで、これは魅力でもある。
しかも仕事で出かけてる時に使うとなると、他者からの見た目にもインパクトはかなりの期待値w

後残すは価格の問題><
それと小銭の管理かw

主夫(未婚者だけどw)である自分としては面倒がって札を使う癖があるんで、これは良い矯正ツールなんだろうか?

とりあえず明日(てか、もう今日ですがなw)は梅田か難波へ探しに行こう・・・
ついでにマドラスカレーも食おうw


そういえば、今週末に車で墓参りへ行くにあたって九州へドライブします。

昼間は混むんで夜間走行狙いですわ。
やっぱ50%OFFって魅力だしw

週末までにETCカードが配送されなきゃオートバックスで今あるカードからETCカードを生産(?)しなきゃならんw

ただ墓参り以外の観光コースについては何も決めていないのが現状。
宿泊先すら考えてもいないw

大雑把には博多の大型家電店でのソフト売り場の(個人的な)見学と唐津城や呼子港巡りに、熊本城と阿蘇山巡り、大分県の温泉ラリーと佐伯→松山方面へのフェリー渡航と道後温泉と松山城下巡りに四国のうどんを食べながら大阪への帰路、なんて無茶なコースを思い描いてるんだが1人でどこまで実現出来るやら・・・

posted by りみ at 03:12| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか楽しそうな道程だね〜
Posted by しゃる at 2011年08月11日 00:23
この財布いいですね!
仕事用で持ち歩く分にすごく良さそう・・・だけどお値段ががが・・・w

ハードですが楽しそうなプランですね
お身体に気をつけて楽しんでください!
Posted by 真刀(@コリナ) at 2011年08月12日 02:58
コリナさんへ

ども、おひさです^^
ほぼDOLは休業中ですがとりあえず生きてはいますw

仕事用で持ち歩くのは、ホントに便利というか圧迫感0です
小銭のやり取りが大変ですけどね^^;
でも今年が全体的に金使いは荒いですw
Posted by りみ at 2011年08月15日 22:07
うほ、リミさん。
私もこの財布買ったよ。使ってるけど、小銭を気をつけてないとすぐあふれるのと、カード5枚にしたら、いろいろなポイントカードが入らない。
だから、ポイントためるのやめましたw
Posted by 紅の海豚 at 2011年10月15日 20:35
おぉ、海豚さんだ〜!
元気でしたか?^^

あっしは現在、いつも通りだけどオンラインゲームからは遠ざかっておりますわ。^^;
といってもオフラインゲームで面白いのがあったかというと・・・ないねぇw

そ、この財布小銭の出し入れが大変w
カードも差し過ぎると紙幣が収まらなくて・・・

ちゃんと生きてはいるので時々は生存報告します^^
Posted by りみ(ツイッターやってるらしい) at 2011年11月15日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

