提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2011年08月15日

九州大陸への旅 その1「こちらは熊本城です」

こんばんわ^^

え〜11日から14日の午前の間に大阪⇔九州への1人車旅行を行いました。
帰りはかなりの強行軍だった以外は満足な旅でしたよ。^^b


11日の0時前に出発して翌日の9時半くらいに熊本市へと着きました。
到着時ほぼ寝不足(前々日の晩からトータル3時間しか寝ていない)の為、1人でナチュラルハイにもなる事無く朝の日差しを浴びつつ熊本城へと歩いていました。

CIMG0246.JPG

中庭風の場所からの撮影


さすがは熊本城、どっしりした佇まいでした。
特に石垣の角から眺めると・・・・

CIMG0244.JPG


やっぱり迫力あります^^

そしてここへ至る途中には・・・

CIMG0240.JPG

宮本武蔵(?)が居ましたw

城の横には御殿がありまして、その中には1千畳を超える畳が敷かれた室内の装飾はピッカピカです。

CIMG0261.JPG

ほんとピカピカですよw

どちらも撮影自体禁止なのとフラッシュのみ禁止なのとがありました。
車を停めていた駐車場の横には旧細川邸があったのに気が付かず、約AP11時ごろに阿蘇山を目指して走り出しました。


                     次回、阿蘇山編に続く?
posted by りみ at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

