提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2011年12月22日

やっぱり来たか(笑)

やっぱりというかいつもの事というか
PSvitaもソニーのゲーム機として受け継がれてきた伝統
「初期ロッド不具合」が踏襲されているとの事w

「電源が入らない」(もしくは切れない)
「画面がフリーズして再起動しようにも電源ボタンは反応しない」

という素敵な仕様だそうです。

どうも今年は話題になっている機器類で不具合は当たり前のように出ている事が多く感じる。
その1つがスマートフォン、もちろんウチでも使っているauのIS04である。
ソニーの場合は(今のところ)全面的に非を認め対応策としてユーザー側でも出来る解決法と不可能な場合のサポートセンターなどへの誘導が行われている分、まだ「マシ」だ。
IS04の場合は完全にユーザーからのクレームを無視し、なんとかリコールを避ける事にエネルギーを使っているとしか思えない対応ばかりネット上で報告され続けている。

初期ロッド販売=購入したユーザーによるテスター(人柱)という図式が次第に常識化しつつるのでは?と思うくらいに頻繁に起こってるような気がしてならない。
PSvitaについては購入もプレーもしていないが、モック品を手に取って最初に思ったのは「〇△□X」のボタンとアナログスティックとの距離があまりにも近すぎる点。
ほぼ誤操作狙いにしか思えないんだけど、どうしても左右にスティックを付けなきゃならなかったんだろうかw

それらを含めて個人的には「vitaの次の機体待ち」という事にした。
技術の進歩として色んな機能を盛り込むのは良いが、そればかりを優先して本来の遊びやすさが置いて行かれてるような気もするんですよねぇ。
posted by りみ at 17:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

久しぶりに

どもです。^^

久しぶりに、のんびりと夜を過ごせております。
まったりニュースを見ていますと、
ちょっと雑談ネタになりそうな事をやっていたので、さっそく更新作業開始です。w

マターリ航海しながらお聞きください
posted by りみ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

寝る前に少し更新

みなさん、こんばんわ^^

明日は居眠り出来ない仕事だってのに更新用のネタを作ってました。
UPしたらさっさと寝ます。w

で、今回は手早く機能のニュースからピックアップしたネタを・・・

ながら作業で聞き流してくださいw
posted by りみ at 00:43| 大阪 ☀| Comment(3) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ゆうちょ銀行ATMの悲劇

こんばんわ^^
えー今夜も音声です。w

ちなみにDOLの方は、未だにモード7が拾えません。^^;

では、音声ブログをお楽しみください。


続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 01:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ルイーダの酒場

こんばんわ^^

本日も音声によるブログです。
というか、こっちのが手間かかってる気もしますけどね。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 20:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ウチにも来ました(笑)

数ヶ月に1度くらいのペースで架空請求ってものが来ております。
まったく腹が立つやら鬱陶しいやら。(-_-メ;)

サラッと検索しても同じ内容の物が出てこなかったので、この場で晒しておきますヽ(`Д´)ノ

間違っても請求分に書かれた連絡先に連絡をしないように!
その時点で、あなたは連中の罠に掛かったも同然ですよ。

----------------------------------------------------------------

Subject: 【重要通達事項】

鞄新サポートの三井と申します。

弊社は総合情報サイトを提供しております潟潟塔Nクリエイトより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続きを受託し、この通達を発行致しております。

貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。

登録後、長期放置状態となっており、規約違反に該当する為、現在、利用規約第四条三項に基づき、不正利用者データベースに貴殿の端末情報が登録、開示されている状態でございます。

これ以上現在の状態が続きますと利用規約第五条二項に基づき、法的手段による三十万円の違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。

退会処理、データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。

鞄新サポート
ご相談窓口:03‐6457ー4860
受付時間:10:00〜20:00
定休日:日曜日
担当:【三井】
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

----------------------------------------------------------------

電話番号が載せられてる時点で、警察が動くべきだと思うんですけどね。^^;
まぁイタチゴッコかもしれませんが、不景気なほどこういう事でのみ収入を得ようとする人も増えてきそうな気もしますね。

あと、docomo系のアドレスでアダルトサイトの案内や家出娘に飯だの1泊させろだのという内容の物も送られて来ますが、送ってくるアドレスをいちいち禁止アドレスに登録していってたら登録可能件数が一杯になりそうです^^;

やはり不正請求などの不快なメールに関しては、もっと法律上厳しくするべき物なんですかねぇ。
posted by りみ at 16:42| 大阪 | Comment(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

なんでも

草なぎ君が捕まったそうで。w

早朝3時の公園で(綺麗に服だけは畳んで)裸族でエンジョイ(?)してた所を警官に注意されて〜という事だそうですね。^^;

しかしそれだけの事で、あそこまで盛り上がれる報道ってどうなんでしょうねぇ。
たしかにモラルとしてはトホホではありますが、芸能人ならそれくらいあっても不自然では無い気がするんですけどね。^^
(某お笑い芸人なんて、国営放送でポロリの常習犯だけどその場で逮捕なんて無いしw)

個人的にはその日の朝に「ごめんなさい会見」を開いてお終いって思うんですけど、警察の方もちょっと対応でヘタをうってしまった感を感じますねぇ。
願わくば、「これからは深酒しません」と笑いネタに出来るくらいで終えて欲しいもんです。

それと、地デジ大使起用での鳩山さんのコメント・・
例え事実であっても、そこまで言う必要は無いような。w
政治家がそんな程度で目くじら立ててたら、その内自分に返ってくるのが最近の流行。
どんな世界でも度が過ぎると自分が同じ立場になった時は倍返しになりかねませんから、発言も慎重に考えて公の場で発言しましょうね。^^
posted by りみ at 15:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

国会中継を

会期中、その日に行われた質疑応答を詳しく解説してくれる番組がない。
実に不思議な話です。
毎日毎日国会の中継を見て、さらに中身を理解するなんて一般人には無理がある。
相撲とは違って、議員の評価は「国民の為に何をしようと考え、何を行ったか」でしか出来ないと思うんですけどねぇ。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 23:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ネタ話

大きな戦争が過ぎ去り戦後の動乱期を、ただガムシャラに目の前の道を突き進んだ事によって、この国は他では得る事の出来なかった稀に見る繁栄と好景気に沸いたのは、もう何十年前の事だろうか・・・

ほんの一瞬、この国は確かに世界一の経済先進国へと変貌を遂げたのかもしれない。

ただその為に払った犠牲や痛み、何より人という存在の有り方についてすら、最早取り戻す事の出来ない程のダメージを負っている事に気が付いた頃には、もうこの国にはかつての良き時代に生きていた人々が身に付けていた常識や生活や習慣等といった「日本人らしさ」は微塵も無かったのだった。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 02:38| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

地球征服した気分?

韓国のエライ大統領が「衛星打ち上げで地球征服した気分」と仰ったそうな。
多目的衛星やら軍民共用の通信衛星やらを打ち上げた成果を労う場での発言だそうだけど、これを仮に日本の小泉さんが同じ台詞を言ったら即、「日本帝国主義の復活だ!」だのと言い出しそうですよね。w

韓国内の日本アレルギーは、まだまだ加熱気味(もっと加熱しそう?)で
さすがに国の政策で映画製作に力を入れてるだけあって反日映画もかなりの数が作られ、これまたウケているそうな。^^;

お決まりのパターンは日本の憲兵がやって来て、まるで悪代官のごとくに悪逆非道をしまくり、最後には懲らしめられるというものらしい。w
これがまた、韓国のお子ちゃまが真剣に見て「日本(人)=悪い人(国)」という図式がすり込まれているそうです。

1番笑える話が南北統一が進み南北を1本の鉄道で結ぶ計画を日本が妨害すると言う、まず現実にありえない内容。w
一体また、そんな事をして日本にどんなメリットがあるんでしょうねぇ。

中国は例の南京大虐殺がらみのイベントで反日感情のモチベーションを維持しようとがんばってるみたいだし、当分東アジアはまとまる気配ありませんねぇ。

ところで、北朝鮮って後何年でポシャるんだろ?w
まぁ潰れたら潰れたで昔のドイツみたいに受け入れ云々でえらい事になりそうだけど。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by りみ at 14:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

