提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2016年02月25日

まさかの更新(笑)

現在無職のりみさんです。

てか、まだこのページが残ってたこと自体驚き(笑)
それにしても外資ってこわいよね。
8年続いた仕事も、突然終了だもん。
次の仕事、どーしましょ^^;

DQビルダーズ飽きたんで、中古でMGS5を買ってきました。
ノーキルで行きたかったが、さすがに無理か^^;

最近はツイッターのが頻繁に更新してるので、
そっちのが連絡付きやすいかも。

元アルセナーレな人は、ここで連絡付きそうです。
http://mb1.net4u.org/bbs/arsenale

あと、たもさん、たまには夢枕に立ってください。
良い人ほど、先に亡くなるのは止めて欲しいよなぁ。

であであ。
posted by りみ at 04:14| 大阪 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

最近面白いゲームが無い

やる事が無いので久しぶりに更新w

最近LINEやってます。
GNO時代の知り合いやチャット部屋の知り合い、はては仕事関係の人までエントリーしてたのは笑えました^^
結構暇な時に使えるんで便利といえば便利かな。

で、最近プレーしたゲームは「海賊無双」
もう40代なんで難易度は「やさしい」で遊んでみたわけだけど・・・これ、エピソードやらは泣けてくるんだけどゲームとしての内容はかなり残念だった。
今の世の中、ベースであるソフトとは別に昔ならクリア後のおまけであったはずの「敵キャラ操作」や操作キャラが笑える程強くなるとかって仕様は、一切無いw
で、おまけ要素として数人の操作が出来る程度で終了な内容だった。

あのお値段でこの内容か・・・実に厳しい。
ここ最近、ほんと面白いと言えるゲームが無い、てか無さ過ぎる。
ビジュアルやらに力が突出し過ぎてるのか自己満足で終えてるのか、どうもユーザーの遊びたいという気持ちに対して応えきれないのだろうか、うーむ。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:38| 大阪 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

FF13終えましたが・・・

みなさん、こんばんわ。^^

Win7を導入してから顔文字辞書を未だに入れ忘れていますw
仕事の報告書を書く時は邪魔な顔文字も、ここだけは別ですな^^;

今年のゲームソフトは不作の年なのか、FF13を終えたものの他にプレーしたい物がございません。
(だったらDOLに戻れという話もされそうですが・・・w)

思い返すとPSPのモンハン3rdと三国無双6くらいで(モンハン3rdに関しては2ndGの完成度が高すぎて未だにベータ版の域を抜け切れてない不満足な気が・・・)トロイ無双なんてのは説明書きを読むだけでも例の「タイミング良く押してカウンターを」とかのメンドーな臭いがしてたので買う気がしません。

そもそもゲームをするという事は、ある種ストレスも発散したいからという目的も根底にはあるんで、わざわざイライラしながらゲームをプレーするというのも金の払い損でしか思えないのです。

程よいストレスはゲームのスパイスだが、行き過ぎたストレスはクソゲーへの第一歩w

で、今回プレーしたFF13なんですが・・・FFの良さが何もありませぬ。
なんだかFF7の頃にウケた近未来的なストーリーを、未だに引っ張り続けてるのが残念なような?
逆に「白騎士物語」の方がFFっぽい感じがしたんですな。

ビジュアルや音楽にハードのスペックを使うだけでの表現ばかりが跋扈する最近のゲームソフトですが、PC8801-MKUが主力機だった頃に求められた想像力を刺激するようなゲームが今のより面白かったなぁ。

操作や戦闘でのシステムもリアルタイムに進むのがほとんどですが、昔のバネ式パチンコのように1ターンごとの結果にハラハラしていたターン制も、未だと新鮮かもしれませんなぁ。

というわけで変なFF13の派生系はスルーして、ホントの新作では基本に返ってファンタジーな世界観で笑いと涙と感動を踏まえた内容を心待ちしております。m(__)m
posted by りみ at 00:50| 大阪 ☁| Comment(5) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

やりたいゲームが無い

困りました、どうもやってみたいゲームが無い状態です。
トロイ無双なんてする気もないしw
かといって社会人でアクションは無理がある。
デモンズソウルを以前買ったが、何が楽しくてこんなマゾいゲームを喜んでするのか理解に苦しみつつ即売りしたしw

はて、なんぞあるかなぁ?
posted by りみ at 20:53| 大阪 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

テーレッテー

時は世紀末、暴力が支配する乱世の世に
1人の救世主が現れた
その名は・・・「トキ」

あれ?
「ケンシロウ」じゃないの?

はい、トキの無双っぽいモードは救世主扱いなシナリオですw
さすが北斗の次兄だけあって、末弟より強いです。
でも問題は技を繰り出した後に「ゲホゲホ」すること。

トキのをクリアしたら健康なバージョンがプレイ出来るようになりました。w
もうゲホゲホは言わせません!(>w<)

ちなみに、ケンシロウの通常シナリオとオリジナルシナリオは攻略完了。
でもまだラオウ様は出てこない。w
とーぶん、こればっかな生活なのでよろしくです。^^;
posted by りみ at 18:53| 大阪 ☁| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

モンスターハンター3の感想

皆さん、まいど^^

たまには文字で普通にブログをしてみました。w
で、取り上げるネタが「モンスターハンター3」・・・

まぁ、これねぇ。
「モンスターハンターポータブル2ndG」を体験してしまった後での発売では
システムもサービスも中身全て・・・ダメですね。(´ー`)┌フッ

まぁ、昔からのファンは新鮮さで受けは良いかも知れません。
けどねぇ〜w

ほい、続きはこちらですよ!
posted by りみ at 00:57| 大阪 ☔| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

