提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2016年04月12日

近況の報告っす

はい、ご無沙汰です。

新作アニメの記事に返信しようとしたけどエラーで断念^^;
近況を交えた報告をここで書いときます。

・2016年春に見た新作アニメ
マクロスΔ、アスタリスクの続き、くまみこ、RE:ゼロから始める異世界生活、坂本ですが?
「坂本ですが?」は、久々に笑えるアニメとして安心して見れた。
学園もので、戦って、主人公以外みんな女性キャラで・・・の王道パターンに飽きてきた頃なだけに新鮮だった(笑)

・最近やってること
ジョギング
人間頑張れば走れるもんだ。
今年中に、後8kg落としたいもんだなぁ。

・ゲーム
DIVISION
今一番はまってるゲーム。
そろそろアサルトライフルの威力が足りなくなってきたなぁ。
オンラインの協力プレーをするのに必要なPS4のPSplusに500円払う価値があるかどうか?(笑)
モンハン新作がPS4で出るなら考えてしまう・・・
これが終わったら今気になってるFar Cry Primalって石器時代の狩りゲーム?を考え中。

・仕事
去年で8年間続いたパラマウントの仕事が終わった。
てか、会社そのものがアメリカ本社を除いて全世界的に閉めちゃった(笑)
販売はユニバーサルに丸投げだそうだ。
その為か、他社の販促や陳列がみすぼらしくなりだしたのは気のせいか?^^;

・その他
明日は白内障手術です。
はい、私一時的に隻眼になりますよ?
安全に運転する為にも、今の内から治療やっちゃいます。

であであ
posted by りみ at 21:38| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ご無沙汰!

みなさま、おひさ^^

最近またパソコンのOSを再インストしたりみですw
今回は驚きのSSDドライブを導入しましたぞ〜
120GもあってOSの起動に約30秒というおバカ仕様!
相変わらず何処を目指してるんだろうねぇ〜^^

さて、最近まったくオンラインゲームをしていない生活で
他人との関わりがほぼ0に近い状態です。(仕事以外で)
なもんで、仕事の話よりどーでもいい雑談のが好きな訳で
店の人には大迷惑であります。(爆)

そんなフラストレーションやブログの更新が面倒だ!と
いうのもあり、仕事の移動中などに使えそうな
「ツイッター」とかいうのを使い始めました。^^;

始めたものの、やり方やフォローしたい相手も無くまさに
砂漠の真ん中で叫んでる(ささやいている?)状態w
まぁ独りよがりな生活は物心がついた時からなので、
今更な話ですけどね^m^

という事で、良かったら(暇なら)フォローしたってください。

rimi_breaker

posted by りみ at 22:26| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

九州大陸への旅 その1「こちらは熊本城です」

こんばんわ^^

え〜11日から14日の午前の間に大阪⇔九州への1人車旅行を行いました。
帰りはかなりの強行軍だった以外は満足な旅でしたよ。^^b


11日の0時前に出発して翌日の9時半くらいに熊本市へと着きました。
到着時ほぼ寝不足(前々日の晩からトータル3時間しか寝ていない)の為、1人でナチュラルハイにもなる事無く朝の日差しを浴びつつ熊本城へと歩いていました。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

財布が・・・

こんばんわ、今年の夏はえらく涼しいですねぇ。

そんな夏に緩みきっていたおいらに突如舞い込んだ衝撃!


うわ、財布の小銭入れのサイドの縫製が完全に決壊してるやんw

小銭を出し入れしようものなら、この決壊したサイドからの横パスが容赦なく実施されます。
こいつはいけねぇ、早々に買い換えねばっ!

つー事でネット上でアレコレ検索してみると・・・

「むむ、薄い財布?どんくらい薄いんだよ?」

HPを見るまでは舐めて掛かってました、まさかこんなにもシンプルで且つオシャレなデザインだったとは・・・

http://superclassic.jp/?pid=16355432

かなり究極的に無駄を削りまくった財布ですよ。
え〜と、カード5枚に硬貨が15枚・・・・めっちゃ不安です!w
仕事でコインロッカー代としてワザと100円硬貨を複数枚キープしてるんだけど、これは少々考えてしまうなぁ^^;
だがおいらの体はデカい分、トーゼンながら財布を突っ込んだ時の尻ポケットの出具合もアレなもんなんで、これは魅力でもある。
しかも仕事で出かけてる時に使うとなると、他者からの見た目にもインパクトはかなりの期待値w

後残すは価格の問題><
それと小銭の管理かw

主夫(未婚者だけどw)である自分としては面倒がって札を使う癖があるんで、これは良い矯正ツールなんだろうか?

とりあえず明日(てか、もう今日ですがなw)は梅田か難波へ探しに行こう・・・
ついでにマドラスカレーも食おうw


その他の独り言
posted by りみ at 03:12| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

踊るなでしこ

世界中が注目しているなでしこジャパンの強さの秘密。
それは彼女たちが準備運動として行っている「あの踊り」であった?




まさかこの踊りで優勝したんだろうか?w
だとすると世界中のチームがこの取りを・・・

posted by りみ at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランスフォーマーが

いつも見に来て頂いてる皆様、ありがとうございます。

皆さん、地デジ化はバッチリですか?
ウチは大丈夫です、えぇそりゃ居間に1台、PCは内蔵型チューナー、車はナビごと買い替えてつつがなく終了いたしました。

もう地デジ化の期限って数日じゃないですか?
未だにギリギリのギリになってようやく「あぁ、なんか面倒だけど行くだけ行って安いのを買うかぁ」なノンビリさんはお店で世の厳しさを初めて知るのです。

そう、商品が無いのですw

どんなに型落ち品でも来月の入荷、国内メーカーの安価な商品は店頭の見本で置いてる物すら「成約済み」のアミュレットが貼り付けられている始末。
知り合いの方も先週末だったかにやっと買う気になって動いてみたら・・・のオチだったそうで、「地方より都市部の大阪ならまだあるでしょ?」と捜索を依頼されたのですが、案の定どこにも無く・・・

が、奇跡的に商品見本として1台だけ置かれていた32型のアクオス(外付けUSBのHDD対応)が63800円であったので、なんとかミッションコンプリートです。
(その時、ビックカ○ラの会員カードを発行したまま引き落とし手続きすら放置したままで持ち歩いてなかった為か、後日申請でポイントは1%だったw)
でも32型なら予算は3万台と言われてたんで、こっちの赤字ですなぁ。

ん?あぁ、そういう話ではなくトランスフォーマーの話ね。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 01:36| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

最近のIS04レグザ君

ほぼ読者の居ないブログですが、まぁ思ったことをコッソリ書く目的で始めたので問題は無いのですがw

さて、携帯をIS04レグザ君に換えてから2ヶ月ほど経ちました。
4月にあったアップデートは特にありがたみを感じることも無く、5月待つのナンチャッテアップデートに至ってはそれ自体があった事すら知らぬ間に中止になっていたりと、相変わらずダメな子っぷりです。^^;

なんだかauや東芝サイドの悪意すら感じてしまう位「良くこんなので商品として売ったもんだ」と感心しました。w
個人的には「管が辞めるか、au&東芝がリコール出すか」というとこでしょうか。>3<

5月末のアップデートは6月に行われる(予定は未定)のアンドロイドOSのアップデートの下準備も兼ねた物って事で、これをやっておかないとOSのアップデートが出来ないそうな。

てことは、今月のOSアップデートは先月やったナンチャッテアップデートの正式版待ちって事ですね。
・・・いっそこのレグザ君自体、なんちゃってスマートフォンって事にして秋くらいに正式版と交換って事にしないかなぁ?

ん、それってつまりはリコールかw

使用していてこれまでに「便利」と感じれたのは風呂に入りながらホームページとワンセグTVが見れたことくらいですなぁ。
不便な事はメールの自動受信が毎回空振りなのと、最近の症状でコール前のプ、プ、プ時か、コール中に突然「ボーッ」と異音を発して切れる事ですな。
しかも掛け直して相手が出た時に「さっき掛けたけど・・・」と状況を説明したが「コールすらなかったけど?」と言われたんだが・・・もう電話としての価値も、そろそろ危うくなったんだろうか?w
posted by りみ at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

図工の時間?

仕事の関係でトランスフォーマーの劇場新作の公開が近いこともあり、公開までのカウントダウンボードを作ることになったんですよね。^^;

さて、作る以上は他社のより目立たねば・・・と考えてると目に入ったのがこれ。

シャドーボックス.JPG


遥か昔、ネット世界がまだ平和でチャット部屋で知り合って気が合えばオフ会が当たり前の頃に知り合った方から貰ったこの物体。
見た目が立体感があるこれを見て「そういや今回のトランスフォーマーは3Dだし、こういうのが出来れば良いかも^^」と、いつもの行き当たりぐったりの思い付きで始めることにした。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 00:39| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

梅の季節

6月といえばスーパー等で良く梅の実が並び始めます。
今年は梅酒の在庫が0.5瓶程になったので、久々に梅酒を漬けました。

梅酒つくり.JPG

手前からウィスキー、日本酒、ブランデーとなります。
日本酒はアルコール20度の物を使ってます。
(なんでも15度以下は2次発酵が起こり、酒税法とやらがうるさいそうで。)

漬けるのは良いが、本人はさほど飲んだり食べたりしない人間なので、
結局は来客者に飲ませたり実を食わせたりがオチなようです。^^;
(他者への提供は、これまた法律がガミガミ言うそうですよ。)

ただ、1つだけビンが余ってしまいまして・・・
梅干を漬けようか悩んでる訳ですが、これまた自分では食べないのです。w
さて、このビン何に使おうかな?

posted by りみ at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

やたら重いですが・・・

こんばんわです。
なんか久しぶりに更新しに来たせいなのか、えらく重いようですw

さて、DOLの方ですがちっとも遊んでないので課金を止めてます。(爆)
なんだか前ほどやる気が出ないのと、無意味に仕事がプライベートの時間まで影響が出てるもんで^^;
先週末から作ってる販促物のボードが完成したら、今週末は割りと自分の時間が取れるかもしれません。

取れたからって何をどう過ごすかの予定は無いのですがねぇ。

現在は週に1日くらいゲームが出来たらラッキーな感じです、おかげでストレス盛りだくさんですよw
好きな事を思いっきりやる!というかつてのDOLプレー時にはあった筈のモチベーション、どこで落としてきたんでしょうなぁ。

まぁ、今プレーしている白騎士も睡眠時間を削れば終えれると思うのですが、やはり時間が・・・
なんで1日が24時間なのか、この年になって理不尽さを感じることになるとはw


さて、話を変えてスマートフォンの話。
今使ってるのはauのレグザ君。
これが相変わらずダメな子でして・・・^^;

最近の不満はメールなどの文字入力の遅さと、メールソフト自体の送受信のグダグダさ加減。
どうやら動作自体が「重い」のが原因ではないかと勘ぐってるのだが、入力時の変換候補リストの表示待ちってのはただの足引っ張りにしか思えなくなっております。
メールの送受信時は、緊急のメール送信が見事に失敗して下書き送りとなり後々Telが来たかと思えば「あれ、先ほどのメールの件なんだけど返事送ってくれました?」と言われて初めて下書き送り処理が発動していた事に気が付く始末。
そこでようやく「スマートフォン=クソ重くてパーツ交換でのスペック強化が出来ないメーカーパソコン」であると気が付いた次第。

スマートフォン用のメモリがあるなら、せめて8Gくらいは積みたい。w
今の体感だと、ビスタ時代の500M(ジャ○ネット仕様)に近いイライラが身に降りかかりまする。
その上、このブログの管理画面へPCで来るのも重いとは・・・

やっぱ梅雨のせいなんでしょか?w

ん〜数ヶ月に1回の更新とはいえ、やはり新天地を探そうかねぇ。


その前に、半分初期鬱なこの精神状態をなんとかせねばw
posted by りみ at 23:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

IS04という名のレグザフォン

また更新ペースが空きましたがこんばんわw

震災の影響でDOLのフレの皆さんに連絡が取れないわ、
プレーそのものが出来ないわで大変な世の中だというのを
日々実感しています。^^;

そんな最中に、やっとこauでの狭い選択肢の1つ
「スマートフォン」であるところのレグザが着ました。


携帯の引越しというのは実に数年ぶり。
何が必要なのかさっぱり思い付かないまま仕事再開・・・

そういう時にこそ必要なものが何かを思い知らされるんですなぁw


でもまさかアドレス帳からメールフォルダの振り分け登録が
リンクしてないとは・・・しゃれになりませんw

ここ数日、使っている内に判ったのは・・・

「スマートフォンは自分色に染めてこそのスマホ」である事(爆)

つまりは、文句があるなら便利なアプリを自分好みに入れちまえ!
って事ですな。w


何かお勧めアプリがございましたらよろしくね^^

posted by りみ at 00:07| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

しばらくぶりです

またしばらく更新してませんでしたw
みなさんお元気ですか?
震災の被害を受けて、なかなかネットに上がれない人も居るかもしれません。
まだ寒い日が続きそうですが、出来るだけ体に気をつけてくださいね。

さてさて・・・
まぁ今までとか最近やってる事なんぞを書き出すと

・仕事は相変わらず大型家電店の映像ソフトコーナーのメンテナンス
・ガンダム無双3や三国無双6で暴れまくり
・とうとうi7のT2600Kとか何とかいうCPUにWin7の64BITのOSや16Gのメモリに分厚いグラボをぶっこんだ

というとこです。
64BITのWin7に16Gものメモリをつむと、HDMIのキャプチャーカードが見事にHDでのキャプチャーをサボるようになり(公式サイトで注意書きアリw)「モニターにHDMIを直挿しして専用画面でゲームすりゃ良いか」で済ませました。
もちろん、キャプチャーカードは涙目w
そもそもは、このキャプチャーカードが良くフリーズするからという理由もあってPCを丸々作り変えたはずなのに・・・

ん、今入力してて思い付いたけど顔文字が無いわw
後で入れるとしてレス子さんのブログに面白い動画が貼られてました。
ウサギもホンキを出せばかっこ良くなるんですなぁ。^^;

posted by りみ at 21:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

回線を変えてみた

今日はCATV回線からNTTの光へ変更する日でした。

2人組の作業者がテキパキと仕事をこなし、基本的な工事は完了。
あとはおいら自身でCTUにLANを差し込んで、専用の設定ツールをインストしIDやPASS等を入力。
あ、もちろん無線ルーターはLANでCTUからのIPアドレスをリンクさせます。

諸々の設定を完了し、いざ起動!

お〜、下りが60Mっ!
こりゃ早いw(CATV時は早くて18M程度)

これでやっとTVでも見ながら大航海時代が出来る、と思ってたのよねぇ・・・


続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 20:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

謎のシミ

新しい服を買って最初に洗濯するのは非常に怖いモンです。

良くあるのが色移り。
主にインナー等と一緒に洗うと、そっちに色が移って
染色状態になる奴ですね。

さて、今回の物件は実に謎なわけです・・・


続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

本日発売らしい

まいど皆様、お久しゅうございます。

まずは表題の件ですが・・・
本日から鉄男2(アイアンマン2)のDVDとBD+DVDコンボが発売です。
たくさん売れても、おいらの給料は増えませんが買ってあげてください。w


ダラダラと続きます
posted by りみ at 00:51| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

隠れ枯葉とハリセン対象

皆様、暑い日がまだま〜だ続きますなぁ。

今回の表題「隠れ枯葉とハリセン対象」としたのですがね。
隠れ枯葉ってーのは、オリジナルの造語です。w
最近、新しいデザインも出た高齢者ドライバー用のステッカー(?)の
初代デザインが「もみじマーク」と言うらしいですが、
ハンドルを握る中年齢者以下のドライバーはそう呼ばずに、
「枯葉マーク」と呼んでいたと思うわけです。

で、最近良く遭遇する「恐ろしいドライバー」や、
「もっとがんばって走って!、前はガラ空きだし後ろは貴方を先頭に10台の渋滞ですよ?」
とツッコミたくなる車が平日でも居たりするのですな。

まぁ枯葉マーク(もみじマーク)を素直に表示して走っている車なら、多少の覚悟
(センターラインをまたいだ状態を高速道路でする、前に5台くらいのスペースがあっても超低速度を意固地にキープする、ウィンカーの存在が残念なくらい急にレーンを変更するなどが起因とした事故に巻き込まれる覚悟を指す)
も出来ますが何も表示してない車が予想外の動き(上の内容と同じかそれ以上w)をする場面がホント多くなってきた様に感じるんです。w

で、枯葉マーク未表示車で後ろから見ても明らかに高齢者ドライバーであると認識できた車を、
おいらは「隠れ枯葉」と呼んでいるって話です。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 17:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

模様替え

久々の更新が部屋の模様替えの話・・・w

今回はフローリングっぽい部屋でネットや仕事を快適に出来る部屋が目標!
ただ、元から畳が敷かれているのでフローリングマットを使用するという流れに。^^;
しかも寸足らずなマットだし(´ー`)┌フッ

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 23:23| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

東京の旅(2日目)

続いて2日目の写真をペタペタっと行きます。

2日目は例の場所からでかい建物を目指してみました。


フジな建物.JPG

ここへ近づきたいが、なんか回り中が工事ばっかりで・・・^^;

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 02:00| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の旅

皆さんまいどです^^

ちっとこの前東京へ遊び仕事で出張の旅に出てたので
今回は1日滞在を延長して出歩いて見ました。

警察庁.JPG

   間違ってもここへの用事では無いのでw

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 01:14| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

どれ3DVD売り場への対応なんて

皆様お久です。

さて表題の件なんですが、みなさんはDVD映画ソフトの売り場を見たことがありますか?
低価格の廉価商品と呼ばれてる商品は最近「どれでも3本で3000円」という売り方へシフトしています。
まぁDVDメディアでの商品価値を高額な状態では売れないという事のようで、価格が下がるという事は、それだけ価値が下がるということでDVD映画ソフトを殆ど買わないおいらとしては、「バナナの叩き売り」状態にしか見えないのです。w
それに加えて、まるで中古DVD屋のようにメーカーがごちゃ混ぜで、まさにそこは「大きなワゴン売りコーナー」という印象です。
安くて売れるのは一時期の話で、その内失速して売り場の縮小からワゴン行きになり、最終的にはブルーレイのみの生産、という感じでシフトするんだと思うのです。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:49| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

