提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2010年06月07日

明日はいよいよ

おひさです。^^

さて、昨今のDVD映画コーナーは「どれでも3本3000円」という
この世からDVD映画ソフトを根絶したいのかってくらいの叩き売りが
ありますが、その売り場と言うのがメーカー関係なく全てのタイトル
をごちゃ混ぜにしての50音順陳列という方式を採ってます。

しかしこのごちゃ混ぜコーナー化、実は見た目はお世辞にも綺麗じゃ
ないです。w
色とりどりの背表紙たちが、それぞれ自己主張するかの如く目に来ま
す。^^;
しかもこの景色だと、なんだか中古ビデオ屋の雑な安っぽい売り場に
も見えるんですよね。w
で、それ以外にも各映画会社ごとに行ってるキャンペーンなどの告知が
ひじょーにやり難い。
酷い店だと販促物類の管理がますます厳しくなり、全商品が背表紙だけ
なんて事もなり兼ねないわけで・・・(それに近い店はありますがw)
まぁ、そんな売り場に明日、ヨドバシ梅田店がなっちゃうわけです。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ユニクロサイズ

うちのブログ名は「ラクガキさいず」ですが、
某バンド名とは一切関係ないです。w

さて、今回は「ユニクロサイズ」について
服を選ぶ際にはとーぜん、S/M/L/XL(LL)・・・
と表記されてるわけですが、
例えばユニクロでのズボン系のサイズは数字化た物だと
最大でも94cmほどで、これが上限な訳です。w

つまりは、94cm以下は「ユニクロサイズ」に収まってると
言える訳ですね。w
これを逸脱すると、「ユニクロサイズオーバー」
(この場合はUSOになるのか?w)となるわけ。

現在おいらは110cmでちょい緩い位。
ユニクロサイズまで、あと16cm・・・

まだまだユニクロで買い物は出来ないようですな。(´ー`)┌フッ
posted by りみ at 19:04| 大阪 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

遠くに出た

さて、大航海もせずにたまには

新幹線.JPG


でも乗って陸路の大冒険をしてみましょう。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 17:24| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

さぁ今日から

皆さん、本日もお疲れ様ですよ。^^ノ
本日からビ●クカメラでは、映画DVDソフト100タイトルが
3枚以上で千円という世の流れに乗りました。w

まったく、某チェーン店のお陰でとんでもない叩き売りが横行したモンです。(>3<)プー
まぁたくさん売れても、おいらの給料には反映されませんけどね。(´ー`)┌フッ
で、これ以外にも準新作に位置する数タイトルが安くなっているそうです。
おいらが働いてる山っぽい映画会社のソフトに関しては、
15日から廉価ソフトが安売りモードに入るとか。
(まぁ1番安いトコはヤ●ダ電機な気もするようなw)

暇な人は続きをど〜ぞ
posted by りみ at 22:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ディスプレイの修正

前回は、ちと残念な結果になった人です。w

さて、今回はブルーのLEDが強すぎたので修正作業に入ります。
といっても、常夜灯のLEDを外し他のLEDに切り替えるだけの話^m^

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 19:15| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

玄関前が暗いので

まいど^^ノ

さて、近頃まだ遊べる時間もあるので
ここは1つ玄関前(実際は玄関から自室までの空間)の暗さを
改善しようと思い立った。
ちょうど自室内には無理やり置いてる白いのとか赤いのが居たので
「常夜灯代わりのついでにディスプレイしてしまおう」
と言う事で、まずは脳内での計画を練りつつ画像などを貼ってみる。


続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 19:46| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

フロントガラスの交換

まいどです〜
さて、先日割れたフロントガラスの交換が急遽本日になりました。
と言う事で、交換されていく車の写真をご覧あれ。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:30| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

割れましておめでとうございます

本年初の更新です、今年も宜しくお願いします。m(__)m

で、今回の表題なんですが・・・
割れました。w
しかも、かなりしっかりとしたダメージです。^^;

ガラス割れ2.JPG

第2神明を走行中の仕事の帰り道で、前方から何かが飛んできて
「バシーンッ!」ととんでもない音に驚き、ガラスを確認したら
あぁ、なんてこった!だったわけです。^^;

さらに詳しい画はこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 16:19| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

それってリサイクルじゃないんでは?

と思ったのです。w
というのは本日、服の整理をしていて「これらはもう着ないし、捨てるにはもったいないからリサイクル屋で引き取ってもらって(最悪0円でも処分できれば)新しい服を調達するか」と近所のリサイクル屋へ行ったのですが・・・

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 17:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭皮の乾燥対策

いつの頃からか頭皮の乾燥がハンパじゃなくなっていまして、
どーすりゃ治るんだろ?とあれこれ調べていたわけです。
まぁ検索で出てくるのは「シャンプーを変えろ」とか「薄めて使え」や「1日目はシャンプー、2日目はお湯のみ」などなど。

でもどれも大して効果は無く、こういう体質だからと諦めていたわけですが・・・。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 16:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

最近の出来事は

はいまいど。
今回は更新もなかなか出来ていないので、軽く最近の出来事などを。


まずはこれ。

巨大キャベツ.jpg


なんかでかいキャベツです。
穴を開ければ頭から被れそうですよ。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:56| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

しょせん、そんなもんです

前日、明日の帰りが遅い事もあり前もってすぐ食べれる物を買出しし
おやじに説明をしたにも拘らず、今夜仕事から帰り明日も遅いので
昨日の残りの冷え切ったカレーを食らいつつ、明日の夕飯分を作って
いると、まともに用意していた物を食わずに出て行った親父が戻るなり
酷い泥酔状態で逆ギレしふて寝をしました。

人間半世紀近く酒を飲み続けていても、酔い方は一向に改善されません。w

まぁ皿や包丁が昔みたいに飛んでこないだけマシかな。

良い人なんだけど、酒を飲むとロクデナシってのは今も昔もなんでしょうねぇ。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 00:32| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

週末からのアレコレ

あい、ど〜もりみです。

今回は色々撮った写真をテキトーに貼り付けてみましたよ。
お暇なら見てみそ。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 20:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

エロは厳禁です

時々居るんですよ、エロネタなコメントを書いて行くヒマなヤツが。
一応、禁止ワード等の防御フィルターは掛けているんですけど
まぁ手を変え品を変えしてかいくぐって来ますわ。^^;
あんまり酷いなら引越しでも考えますかなぁ。

さて、つまらない話はこれで終えて、実は例のドリンクを入手しましてね。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 18:47| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

例のあずき味

あずきペプシ.JPG


例のあずき味の炭酸です。w
味ですか?
う〜む、決してうまいとは言い切れないかな?
あずきバーをかじってる方が良いと思われます。^^;

結構近所のコンビニで売られてるようです。
でももうすぐ冬だし、嫌でも「しるこ缶」が出てくるんで
あずき好きなユーザーは満たされると思います、はい。w
posted by りみ at 13:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

謎の強化パーツ

ども、りみです。
夕飯食いながら夕飯作ってたら、時間なんてすぐ無くなりますな。
早く主夫生活が出来るまったりした身分になりたいものです。w

それでは、またいつもの暇つぶしをどうぞ
posted by りみ at 00:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ナイトオンプラネットってー映画

まいど、今夜は少々気分を害しているりみです。w

あまりのムカつきに、ぽたぽた焼きを半袋も空けちゃいましたよ。
やけ食いは良くないですな。w

さて、今回は表題通り「ナイトオンプラネット」という映画作品について。
といっても撮った監督のファンでも、出ている役者のファンでもなく
単に仕事の関係でこれを見ておけと、近所の回覧板のように回ってきただけなのです。^^;

いつものように、聞き流してくださいw
posted by りみ at 01:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

地デジ買うかどうするか?

まいどです〜。

いまだにパソコンの内蔵チューナーはアナログなので
そろそろ給料が出たら変えようかなぁ?と思いつつ
考えあぐねているりみです。w

ゆっくりに、今回もしゃべってもらってますが
どうも漢字の読みがこちらの意図する物と異なるようで
文章が若干おかしいとこは、ご愛嬌という事で。w

暇な方はど〜ぞ
posted by りみ at 00:34| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ワンセグチューナー

今回はワンセグチューナーです。
といってもパソコン用の物で、仕事の知り合いの人が
「ワンセグってどんな感じなんですか?」と聞かれたので
1980円で購入してみた訳です。w

では、ゆっくりによる解説をどうぞ。^w^



続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 23:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

かろうじて

生きてます。w



posted by りみ at 01:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

