提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2009年09月03日

お疲れ様なのです

どもども、こんな時間になっちゃいましたが、こんばんわ。^^
今日は色々やってたもので、結局DOLには上がらずに寝ることに。w

明日くらいは仕事のんびりやりますかねぇ。

ってことで、今回は仕事の話と車で起こる事件の1つについての話。
まぁ、暇な時にでもど〜ぞ。

こっそりお楽しみくださいw
posted by りみ at 02:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

もうすぐ〜

こんばんわ^^
もうすぐ新型PS3の発売日ですね。
とはいえ、なんだか同時発売の新タイトルが1つしかないような?

そんなリスタートからしてトホホな新型PS3についてのお話です。

いつものように、ながらでお聞きくださいw
posted by りみ at 01:47| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ネタもないので

ども、りみです。

明日は早いのにまた更新です。
とはいえ、ネタは無い訳で(約30秒)考えて
今夜作った料理の1つの工程をネタにしてみました。

では、ゆっくり音声が料理を開始します
posted by りみ at 00:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

週末なので

こんばんわ。
前回のUPから、あまり間をおかずに更新です。w
まぁ夜型の人間が、マジメに昼間仕事をしてると体に良くは無い様で
今日(もう昨日か)は酷く朝から疲れていました。
音声ブログの方でも言いましたが、体調の変化は気を付けないといけませんね。

今回は大航海時代の近況と、前回のインフル関連の話。
そして仕事で良く訪問してる某家電量販の話です。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 01:19| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

フィギュア

まいどです^^

まだまだ暑い日が続きますね。
暑い夏なのに、世間ではまたもインフルエンザの勢力が
盛り返してるとの事。
夏場でのインフル対策って、ちょっと思いつきませんよね。^^;

さて、今回はインフルの話と、とあるフィギュアの話です。



posted by りみ at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事の話

皆さん、こんばんわ^^
いあ〜最近マジメに仕事をしてるせいか、ストレス溜まりますねぇ。
まぁ、バカ話をする相手が居ないと言うのは辛い物です。w

ま、その替わりと言うわけではありませんが
今回も音声ブログと言うことでUPしてみました。
内容は新作DVDについてですけど、興味の無い方はスルーでOKですよ。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 01:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

試しに

ニコ動や一部のTVでも使われている「SofTalk」という
音声読み上げソフトで遊んでみました。
続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 04:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

出先で

ある物に目が留まったので買ってみた。w
そう、島根出身のあの方といえば・・・

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 15:18| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

チーズリゾット

こんばんわ^^

本日は最近話題になったのでチーズリゾットを作りました。

チーズリゾット.JPG

米を研がずに、いきなりフライパンに入れるという日本人には馴染みの無い調理法ですが、仕上がりはちょい固めのご飯って感じです。
粉チーズとキツネ色になったスライスニンニクを乗せております。

取り合わせが変ですが、豚肉の角煮と共に頂きました。^^
posted by りみ at 22:54| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

飲んだら吐くな、吐くなら飲むなw

昨日は飲み会でした。^^
1件目までは良かったんですけどねぇ・・・

2件目が何故か立ち飲みのショットバーw
そこまで移動するのに勿論歩きました。
良い感じで一気にアルコールが全身を駆け巡ります。
(ある意味巡り過ぎ)
当然、意識が飛びカラオケ屋に退避するつもりが・・・

えぇ、あとはお決まりのパターンです。(爆)
酒飲んで吐くのなんて初めてですわ。^^;
今度はもう、生ビール1杯だけにしときます。( ノT△T)
posted by りみ at 15:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

W61CAという携帯

を去年から使ってるんですが、最近メール送信時の不具合(?)にイライラさせられる事が多くなってきました。w

例えば写メールを送信する時に、がんばって送信してるんだが送信失敗になると、そのままの画面で止まって通常の画面には戻りません。
自動で戻ってくれれば良いのですが、そういう時に限って重要なメールが送られてメール着信に気がつかないままになったり。^^;

送信エラー画面のままだと、受信時の着信音が一切鳴らない。
これは事によっては非常に危険です。w
仕事関係の確認メールや友達との待ち合いなどのやり取り場合、これは死活問題です!ヽ(`Д´)ノ

また送信のタイミングによっては、どうも裏で情報取得でのデータのやり取りが優先されて、ちょいフリーズ状態にもなります。
そゆ時は、問答無用に電源ボタンを押せば「このメールを削除しますか?」的なメッセージが出るので、キャンセルを選べばすぐ送信できる状態になります・・・・って面倒ですよ。w

どうにかなりませんかねぇ、CASIOさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by りみ at 16:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XLink kaiが・・・

どうもXLink kaiのサーバが死んでいるようですw
YahooのQ&Aにもそれらしい内容について書かれていました。

未だにPSPでモンハン2ndGをするんですが(セカンドキャラでw)
どうもXLinkは不安定な時が多くて部屋を作っても、すぐ鯖落ちってパターンが頻繁してたりしますね。

で友人は「それならもうPS3買うしかないね^w^」とそそのかそうとしますが、如何せん資金は新型の複合プリンターに使ってしまったので延期です。(´ー`)┌フッ(ちなみに新規購入したのはEP-901Fです)

しかしPSP+無線子機でネットプレイ出来るサービスくらい、自国で設けれないもんですかねぇ。
もしくは、どのネトゲでもあるように現状の運営ステータスやアナウンスくらい公式ページで出せばいいのにね。^^;
posted by りみ at 15:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

不景気だそうです

こんばんわ^^
最近不景気だそうで、今年漸く仕事が始まりました。w

不景気とは言いますが全般的にそう言われてるだけで
「じゃあ今まで景気が良かったのか?」というと、これまた実感が無いのです。

例えばニュース等で平均年収〜という言葉が出てきますが
300や400なんてのは全体の何割なんでしょうかねぇ?
どうも金持ちさん同士で金のキャッチボールをしてるだけで、
年収200以下のおいらには好景気というものには縁が無かったですね。w

好景気と言われていた時期に、もう少し低所得者にも反映されていたら良かったんでしょうけどね。^^;

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 19:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

天気は悪いが

昨日からまた寒さが息を吹き返したかのように
ちょっとコートが着たくなる気候に戻りましたねぇ。^^;

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 18:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

豚の角煮を作る

みなさん、まいど^^

今回は、この前作った「豚の角煮」についての記事です。
前もって言いますが、けっして成功作ではないので
期待はしないように。(´ー`)┌フッ

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 16:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ETC何するものぞw

こんばんわ、懲りずにまたも書いてます。^^

昨日から先行して全国で2箇所、ETC利用で高速料金1000円という
トホホなサービスが始まりましたね。
何でトホホかって言うと、このサービスによるはた迷惑度が高いから。w

タダでさえ土日は込むのに、さらに渋滞指数を上げてくれます。
近畿では特に宝塚ICの先にあるトンネルが危険ですね。
あとは週末ドライバーの恐怖。
平日の交通の流れに慣れていない週末(終末?w)ドライバーさんは、すごく安全運転です。
高速道路80km走行OKでも、60kmぐらいでの走行という超安全運転。
追い越しでやっと(勇気を出しまくって?)80kmです。
平日走り慣れているドライバーさんたちには地獄絵図です。w
どんなに自車の前の車間距離が1キロあろうが、構わず追い越し車線をひた走ります。
その後ろに10台以上の渋滞を生み出そうが、そんなの「安全運転」の御旗を掲げた終末・・・いや週末ドライバーには関係ないのです。
そんな安全運転をなされるドライバーに対して、実力行使で車1台分の車間距離に(なかば強引に)入り込みプレッシャーをする勇者も居ますが、それらの後ろについて走るおいらは、かな〜り恐怖です。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 20:26| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淀川河川敷の散歩コース

3連休ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

おいらは昼の買出しの後、久々にチャリンコを引っ張り出して
サイクリングをしてみました。^^

今日の天気はかなり良い感じでしたが
背中に当る陽光が照り焼きレベルに感じれたのは気のせいでしょうか。^^;

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 17:40| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

驚きの訪問者数

あ、またも書いてみました。(笑)

ここのブログは訪問者数の解析機能があるようで
まぁ、どの時間帯に何人来て貰ってるか等が解るのですが

なんと今日だけで32人も訪問者がっ!
いあ〜、たまにしか書いてないにも関わらず、ありがたいことです。^^
まぁ特に決まった事を書くのは大航海時代OnLineと日々の日記くらいなんですけどね。^^;

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 17:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

頭皮の乾燥

この時期が一番酷いですねぇ。
なんせ髪が邪魔だから、直接頭皮を洗う(削る?)にしてもやりにくい。
ならば坊主にすればとも思うのだが、仕事の都合で無理らしい。
う〜む、なんか良い物は無いだろうか?

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと止まった

花粉症が久しぶりに発動しました。(笑)
鼻の奥(喉との境目?)部分が数日前から腫れぼったくなり
そこからの刺激でか鼻水は出っ放し、涙は出るしで落ち着けませんでした。^^;

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 19:09| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

