提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2007年04月27日

病気の正体とは?

昨日ダウンした方の病名、それは・・・続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 00:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

予想はしてたけどw

ネットやPCの初期設定で訪問してる仕事をしてるわけですが
とうとう作業者の1人(新人さん)が倒れました。w

前から(1番えらい人から無理やり)仕事のスケジュールを組まれて
端から見てて「こりゃ〜その内、無理がたたって・・・」
と噂してたら、案の定です。^^;

さ〜て、いつも問題ばかり勃発
(時にはアンフェアな行為もある?)
しているトホホさんチームと
問題なく仕事をこなしてる我々馬車馬さんチームとに分かれているわけですが・・・

今後のとほほチームの運命や如何に?

posted by りみ at 01:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

え〜まぁ

やっぱり車のナビ、変える事になりそうです。w
おもいっきり熱暴走しましてね。
オーディオかけながらナビ点けてると(勝手に点いてるんだけどw)どんどん熱持ってDVDから情報読みにくくなってきました。

こりゃも〜ディスクという形状の限界なんでしょうか?
それともナビにも冷却ファンがいるんだろうか?w

一瞬、放熱板として銅版付けてやろうかと考えちゃいましたよ^^;
posted by りみ at 02:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

モノレール

の終着駅の1つを通りかかったので撮影。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 21:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

月日が過ぎれば

人も変わります。
数ヶ月前に会ったきりの人と久しぶりに会いましたが
顔を見た瞬間(な、なんか違う!)と感じました。^^;

全身緑でアイシャドウまでハデな緑のライン。w

一体全体、何が彼女をそうさせたのか、帰宅した今も謎のままです。
posted by りみ at 01:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

スイーツを

食ってきました。
梅田のヨドバシカメラの建物内にて、広くてスイーツが食える店がありましてね。

スイーツ.JPG

ずっしりとした質感で、チョコ〜な味わいでした。
ただ、同席していた若い連中は、ウェイトレスばかり気にしてましたなぁ。(´ー`)┌フッ
posted by りみ at 01:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

季節ものだが

先日の自殺行為的、極寒の花見バーベキューを行ないました。
死ぬ、マジで死にそう・・・w
おまけに風邪気味なのに^^;

ま〜そんなおっさんのグチはその辺に置いて
携帯カメラ機能でいい加減に撮った写真をUPしました。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 01:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

プライベートで

会話する機会がほとんど無くなりまして。w
ど〜でも良い内容をダラダラとしゃべり合うリアルな相手が壊滅状態です。(爆)

ま〜訪問先で客との会話はしてますけど、それはセールストークな訳なんで、僅かずつではありますがストレスも溜まるのです。

で、1日で1番多く会話をしてるのがゲーム内でのチャットという異常事態は、ここ当分は続くようです。^^;
posted by りみ at 01:19| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

最近ねぇ

リアルで会話する機会が少ないんですわ。
まぁ、オヤジとは話はするけど他人というか知り合いというか
そういう範囲での会話相手が最近居りません。w

ど〜でもいい話をダラダラとするのは好きな方なんだが、相手が居なけりゃしょうがない。

う〜む、そろそろちゃんと付き合える相手を探さねばなぁ。
って、話の合う相手って、なかなか居ないんだわなぁ。w
posted by りみ at 00:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

恐怖の「Web Caster V110」

これって、NTTからのレンタルモデムルータなんです。
IP電話機能があったり、無線接続をする際には中に専用の無線LANカードを差し込んで使うという荒業をこなす物です。w

で、無線LANカードを差し込んだ後は専用カバーを上からはめ込んで閉じるという仕様。
仲間内では「恐竜」とか「コブ付き」とか呼んでる訳ですが、コイツの恐ろしい特徴の1つが「設定がすべる」というものです。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 02:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

1億円のよっちゃん

が先日話題になりましたので、暇つぶしに検索いたしました。w

まぁ、ここから飛んで見に行ってくださいな。^^

http://www.gyoko.com/market/yakikama.html
posted by りみ at 16:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

戻りまして

無事、研修を終えてきました。^^
帰りは地道メインで、名古屋から高速で帰還。w
ほんと、車は疲れますな。^^;

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 23:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

本日より

金曜の晩まで研修に行ってまいります。m(__)m
で、今日はもうすぐ出ようとは思うんだけど・・・
駅まで送ると言ってた人(エライさん)とは連絡とれず
ホントに研修があるのかすら疑わしい状況です。w

もしなかったら・・・向こうで漫画喫茶に泊まって翌日帰りますw
posted by りみ at 15:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

いや〜

寝ようとすると、何故か電話が架かって来たりするものです。w
1時間ちょい相手して今度の研修の為のID取得も済ませ、今やっと落ち着いた状態ですが、やはり咳が止まりません。^^;

そういや昨日、堤防沿いの道(ほとんど真上)を車で移動してますと、気の早い菜の花の黄色い蕾が、あちらこちらで見え始めてましたよ。w

今日は(まだ深夜だけど)天候が荒れるとか言ってたのに生暖かいし、ほんとに3月の初めの気候なんですかねぇ。

さ〜寝酒を飲み直して寝ますかな。^^
posted by りみ at 02:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Vistaへプリンタドライバを

入れるという作業がありまして、張り切って行なおうとしたわけですが・・・

物はMFC-850CDNというブラザー製のFAX機能付き複合プリンタです。
これの古い型を持ってるおいらは、慣れた作業だとタカをくくって取り組んだわけです。w

で、Vista用としてUPされてるインストーラをDLし、デスクトップ上に解凍して作業を進めたわけですが・・・

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症かと思いきや

見事に風邪でした。w
喉に痰が溜まってるせいか、頻繁に咳き込んでおります。^^;

今週の予定では、火曜の晩から研修で9日くらいまで離席になりそうです。
確か静岡とか何とか聞いた気もしますが、実際また延期になる可能性もありそ気なのでニヤニヤしながら過ごしております。w

では、本日は京都にて仕事活動してまいりまする。^^ノ
posted by りみ at 10:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

それにしても

こう、生きがいと言うか、これがあれば(居れば)疲れも飛ぶ!
といったものが、まったく無い人生を無駄に過ごしております。w

世の中、なにかをするには金と時間が必要で
金は時間と労力を使って得て、時間は金を得る為に使う分を少なくして作り・・・・う〜ん、丁度良いバランスで仕事は出来ないもんかねぇ。w

世間様(一般には政府とか企業とか)では好景気と言ってますが
しかし一般人にはまるで実感0なのです。(もちろん、おいらも含めて)
そりゃ企業自体が財布の紐を締めまくって社員への給料をちっとも上げないまま、バブルのダメージがまだ癒えてないとか何とか言い訳気味に出費を増やさないようにしてるような気もしますが。w

でも、そろそろ我々に「今まで苦労をかけてスミマセンでした」的に給料を多く出すとか銀行の手数料を無料にするとか税金を安くするとかした方が良いと思うんですがねぇ。

企業同士がお金を回し合ってても、それは企業のエライ人らしか恩恵を受けれないわけで、結局のところは一般消費者が企業も国も支えてる訳ですから、もう自分の財布だけを膨らませる行為は遠慮して欲しいもんです。w

まじめに働けば、誰でも普通+ちょい余裕に生活が出来る

そうすりゃみんな家庭にも目を向けて子供もそれなりに増えるような気がするんですけど・・・気のせいかな?w

やっぱり日本の将来(自分自身の将来)に不安があれば、誰だって自分を守るだけで精一杯になりますから。(守りきれるかすら怪しいままな可能性もあり?)

まぁ企業が社員への給料を出し渋らなきゃ、世の中ちっとはうまくいくはずです。(たぶんw)
posted by りみ at 00:14| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ICQ6

ってーバージョンが出るらしい。
といっても、昔取得した番号は既にロストしたようで再取得(新規)しないと使えないみたいです。
昔の番号が使えないとまったく意味が無いので、さっさと削除しましてMSNのメッセンジャーが使えるかと思い、ソフトを拾いに行くと・・・

ありゃ、バージョンてかソフト自体変わってる!w
Windows Live Messengerっていつの間に^^;
さっそく以前のアカウントで登録し直そうとするも・・・

いかん、忘れてるw

これまた、仕方なく新規でアカウントを取得しました。
今のところ、リストには誰も登録されてません。w

このまま登録する相手もいないまま、削除になるかな。^^
posted by りみ at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れてますが・・・

まぁなんとか生きてます。
たまには仕事も何もかも忘れて寝てみたい(限界までw)
もうこれ以上寝れないって時に起きて、おもむろに飯を食い好きな事をする。

掃除もしたいし、布団も干したいし、やりたい事(やらなきゃいけない事?)が、まぁまぁ色々とありまして。^^;

今一番やらなきゃならないのは、PCのOSをVistaにして操作に慣れることかな〜?
でも、金無いんだよねぇ。w
posted by りみ at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

映画を

見に行きました。
車の12ヶ月点検の間、暇なんでw

で、見に行った映画は「どろろ」です。
原作版とは少し違う世界感でしたが、キャ○ャーンほど酷くはないです。w
というか、映画版としてちゃんとまとまってました。^^

最後はやはり、体を全部は取り戻せてないままで終わりました。(この終わり方は原作通り?w)
さてはて、この映画は2とか作るんでしょうかねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by りみ at 00:37| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

