提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2010年11月02日

回線落ち

ただいま回線状況が劣悪な為、お客様においては
多大なるご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。

今夜一杯はDOL鯖に繋がり難い状況が続くと思われますので
懲りずに何度も再接続をリトライしてくださいw

回線落ち.JPG

なんだか週末や休日前の晩は最悪ですよw


続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 19:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

アルセナーレ同窓会

皆様まいどです^^
た○りとかいう人よりは更新している管理者ですw

今回はアルセナーレ商会が1番賑やかだった頃のメンバーが
1夜の復活ということで、同窓会(?)を行いました。

アルセナーレ同窓会1.JPG


アルセナーレのみんなと



続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

すっかり

ご無沙汰しております。
というか、見に来てる人が居るのかすら怪しいですけどw

さて、北斗無双をしたり(今頃)メタルギアソリッド4をしたりと迷走中ですが、今日発売予定のメタルギアソリッドの新作の体験版をプレイし、あまりの操作性のLvダウンに早くもGW中にもう1本くらいソロプレイなゲームをと考えていたのが、あっさり無くなりました。w
DQMのジョーカー2も、もうDQ関連は正直「疲れる」物と認識し始めているので、これもスルーかもしれません。^^;

ではいよいよDOLへの復帰か?
というと、昔ほどのやる気が出てきません。w
まぁ昨日UPしたようですが、どうも冷めた目で見てしまう自分が・・・ねぇ。(゚-゚)

でもまぁ、他に「これはっ!」(まだモンハンが世間的にキワモノゲーム程度の認識だった頃の衝撃)ってゲームが出るまでは、TV見ながらDOLしつつチャット(最近、チャット自体してませんが)というところでしょうか。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 02:13| 大阪 ☁| Comment(3) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

錬金で作れる物

SSが色々あったので別記事で貼ります。^^

まずは陸戦兵器からw

アテネで錬金 メデューサの秘毒.bmp


アテネの酒場前に居る錬金術師でメデューサが作れます。
他にも

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 17:18| 大阪 ☔| Comment(2) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の錬金生活風景

みなさん、まいどです〜^^
オーシャンズとタイアップしようが、DOLが5周年を迎えようが
相変わらず錬金生活です。w

そーいえば錬金上げ(愚者の両手製作)に入ってから、
あんまりマメに更新してませんでしたな。
って事でSS撮り溜めしてたのを貼りまくります。^w^

とはいえ、結構大雑把なんですがね。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 16:55| 大阪 ☔| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

錬金液を作る生活

ども、りみです。
ここ最近はセカンドキャラで錬金三昧。
というか、ほとんど材料集めですね。w

メインの材料は金です。
1クリックで10個は消えて無くなります。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 16:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

錬金生活

通販生活ではありません。w
とうとう錬金スキルを持ったので、MAXまで上げようと必死です。

錬金貴重書編.JPG


こちらはヴェネで作れる貴重書。
パラケルスス先生の家に押しかけて勝手に生産しまくります。
これは後々も大量に使うので、売らずにキープです。
タイミングの悪いことに、開始当時は大海戦でシラクサへの投資が出来ず、マンドラゴラが買えないのでひたすら東地中海→ブリテン島南部→バルト海→戻る、を繰り返してました。^^;

現在は金をロンドンで作りつつ、薬液への還元としてその場で金を消化しています。w
まぁ薬液は他の色の液へ変換する度に少量ずつ増えていくので、いずれは愚者の両手を作って鍛えれば都は思いますが・・・
何しろやった事も無いジャンルなんで、ほぼ手探り&検索での情報のみです。
薬液の還元オンラインすら、やっと検索して理解できたくらい。w
でも錬金は材料集めも悲壮だが、消費行動力もハンパじゃない。
20〜40pって、どんだけ精魂込めてるんだか。
それもあってセカンド2号はパティシエにしました。(爆)

おまけ
posted by りみ at 13:35| 大阪 ☁| Comment(3) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ここまで来た

みなさん、まいど^^
今回は最近育てているセカンドのシルヴィさんについて。

ようやっとここまで育ちました。

もうすぐ3万.JPG


レンゲ君から散々錬金の世界に誘われ、
それでもなかなか思い切れなかったのですが
まぁいざやろうとしたら、名声足りずで居間に至り・・・w

そういや、リミ本体は収奪上げの途中だった気もするが・・・
まぁ、すいれんさんは1人で脳筋への道を進まれてるし良いか。w

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 01:23| 大阪 ☁| Comment(2) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

で、たまには

再びりみです。

仕事も中休みというか、ショーが終わったので
撮ったSSでも貼り付けてみます。
今回は納品で話題の「ベルベットジュストコール」とかなんとか

姫とお供.bmp


画的にどっかの姫とお供の人っぽいんだけど、
手前がジュストコール、奥がベルベットジュストコールです。
まぁ、たまたま帽子も同色だったので見た目合ってますね。w
posted by りみ at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまんライダーショーinロンドン

はい、まいどです。
ここんところ、くまんライダーショーの稽古で忙しかったリミです。

で、下のが本番開始直後の会場の様子です。

くまんライダーショーinロンドン.bmp


レス子さんが遠いw
posted by りみ at 21:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

アルセナーレ商会からのお知らせ

皆さん、続きまして(たまにはマジメに)
アルセナーレ商会からのお知らせでございます〜。

今回は商会のと、別の国でのイベントの案内の2本立てです。


それでは早速、お聞きださいまし
posted by りみ at 02:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むか〜しむかし

大航海の世界にも、昔話を・・・

まぁ航海中に作ったいい加減なお話です。w

夜中コソーリ聞きながら冒険してください
posted by りみ at 01:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

東南アジアの冒険風景

どうも、りみです。
今夜はセカンドキャラでやっている東南アジアの冒険をご案内。

といっても案内役はセカンドの2人なんですけどね・・・


聞きたい人は先へどうぞ
posted by りみ at 20:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

この前久々に

船大工になる機会があったので
ついでに造船頼まれちゃいました。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 16:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ドタバタ大海戦

皆さん、久しぶりに更新ですよ。w

今回は昨日行われた大海戦(最終日)後の打上の模様です。
なんとか勝利に終わったヴェネ&イング%オスマン連合軍。
めでたいと言う事で、ワンダラーさんをこっそり囲んでの
集団踊り状態になりました。^w^

大海戦打ち上げ踊り.JPG


続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ペットと商売

ペットとバザー.bmp


さぁ、ペットとがんばって何かを売るのだ!w

あ、リクエストでさっそくペットとのバザーな光景を貼っただけです。^^;
posted by りみ at 23:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

火炎壺生産会やら

皆様、どもども^^ノ
ネタはあるけどなかなか更新してませんでした。w

さて、今回は昨日行った火炎壺生産会とサルベについて。

まずは火炎壺生産会から〜。
約7人くらいアレクで集まって、いざヤッファへと向かいました。
ヤッファはオスマンとの投資戦の激戦地。
投資以外で来る事は滅多にないですねぇ。^^;

すでに材料の泥を採集してた方から受け取り、アレクで買い占めた火薬(ある人は火薬を買い足そうとして、カテ2を使用する事故がありましたw)とヤッファで買える石油を混ぜて火炎壺生産を開始。
めでたく必要数以上の量が作れました。

けど、滅多に上がらない人にかなりの量を預けちゃったけど、大丈夫なんだろか?w

火炎壺生産会.bmp


続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 16:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

港の旗

なんだか今日は、港の旗がコロコロ変わりました。

例えば・・・

ストックホルム.bmp


おいおい、誰が投げ込んだんだ^^;

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 19:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

何故か人気らしい

皆様、こんばんわ^^

大航海時代をプレイするに当たり、ある程度こなすと
「あぁ、もう1人キャラが居ればなぁ」
と考え始めると思います。w

おいらも2アカ持ちな訳で、なかなかに重宝しております。
で、その2アカ目のキャラの1人(同一サーバー上には1アカウント中、2キャラまで作成が可能)「イナケワ・ルレホ・ココ」君が1部で人気だそうです。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 00:35| 大阪 ☔| Comment(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

インカノーブルドレス

まいどです^^

今回は「インカノーブルドレス」を作成です。
パナマへの投資でもらえるレシピでつくれますよ。^^b

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 15:05| 大阪 ☀| Comment(2) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

