提督、最近届いた手紙ですぜヽ(´ー`)ノ

2011年08月15日

九州大陸への旅 その1「こちらは熊本城です」

こんばんわ^^

え〜11日から14日の午前の間に大阪⇔九州への1人車旅行を行いました。
帰りはかなりの強行軍だった以外は満足な旅でしたよ。^^b


11日の0時前に出発して翌日の9時半くらいに熊本市へと着きました。
到着時ほぼ寝不足(前々日の晩からトータル3時間しか寝ていない)の為、1人でナチュラルハイにもなる事無く朝の日差しを浴びつつ熊本城へと歩いていました。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

財布が・・・

こんばんわ、今年の夏はえらく涼しいですねぇ。

そんな夏に緩みきっていたおいらに突如舞い込んだ衝撃!


うわ、財布の小銭入れのサイドの縫製が完全に決壊してるやんw

小銭を出し入れしようものなら、この決壊したサイドからの横パスが容赦なく実施されます。
こいつはいけねぇ、早々に買い換えねばっ!

つー事でネット上でアレコレ検索してみると・・・

「むむ、薄い財布?どんくらい薄いんだよ?」

HPを見るまでは舐めて掛かってました、まさかこんなにもシンプルで且つオシャレなデザインだったとは・・・

http://superclassic.jp/?pid=16355432

かなり究極的に無駄を削りまくった財布ですよ。
え〜と、カード5枚に硬貨が15枚・・・・めっちゃ不安です!w
仕事でコインロッカー代としてワザと100円硬貨を複数枚キープしてるんだけど、これは少々考えてしまうなぁ^^;
だがおいらの体はデカい分、トーゼンながら財布を突っ込んだ時の尻ポケットの出具合もアレなもんなんで、これは魅力でもある。
しかも仕事で出かけてる時に使うとなると、他者からの見た目にもインパクトはかなりの期待値w

後残すは価格の問題><
それと小銭の管理かw

主夫(未婚者だけどw)である自分としては面倒がって札を使う癖があるんで、これは良い矯正ツールなんだろうか?

とりあえず明日(てか、もう今日ですがなw)は梅田か難波へ探しに行こう・・・
ついでにマドラスカレーも食おうw


その他の独り言
posted by りみ at 03:12| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

踊るなでしこ

世界中が注目しているなでしこジャパンの強さの秘密。
それは彼女たちが準備運動として行っている「あの踊り」であった?




まさかこの踊りで優勝したんだろうか?w
だとすると世界中のチームがこの取りを・・・

posted by りみ at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランスフォーマーが

いつも見に来て頂いてる皆様、ありがとうございます。

皆さん、地デジ化はバッチリですか?
ウチは大丈夫です、えぇそりゃ居間に1台、PCは内蔵型チューナー、車はナビごと買い替えてつつがなく終了いたしました。

もう地デジ化の期限って数日じゃないですか?
未だにギリギリのギリになってようやく「あぁ、なんか面倒だけど行くだけ行って安いのを買うかぁ」なノンビリさんはお店で世の厳しさを初めて知るのです。

そう、商品が無いのですw

どんなに型落ち品でも来月の入荷、国内メーカーの安価な商品は店頭の見本で置いてる物すら「成約済み」のアミュレットが貼り付けられている始末。
知り合いの方も先週末だったかにやっと買う気になって動いてみたら・・・のオチだったそうで、「地方より都市部の大阪ならまだあるでしょ?」と捜索を依頼されたのですが、案の定どこにも無く・・・

が、奇跡的に商品見本として1台だけ置かれていた32型のアクオス(外付けUSBのHDD対応)が63800円であったので、なんとかミッションコンプリートです。
(その時、ビックカ○ラの会員カードを発行したまま引き落とし手続きすら放置したままで持ち歩いてなかった為か、後日申請でポイントは1%だったw)
でも32型なら予算は3万台と言われてたんで、こっちの赤字ですなぁ。

ん?あぁ、そういう話ではなくトランスフォーマーの話ね。

続きはこちら(´ー`)ノ
posted by りみ at 01:36| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

FF13終えましたが・・・

みなさん、こんばんわ。^^

Win7を導入してから顔文字辞書を未だに入れ忘れていますw
仕事の報告書を書く時は邪魔な顔文字も、ここだけは別ですな^^;

今年のゲームソフトは不作の年なのか、FF13を終えたものの他にプレーしたい物がございません。
(だったらDOLに戻れという話もされそうですが・・・w)

思い返すとPSPのモンハン3rdと三国無双6くらいで(モンハン3rdに関しては2ndGの完成度が高すぎて未だにベータ版の域を抜け切れてない不満足な気が・・・)トロイ無双なんてのは説明書きを読むだけでも例の「タイミング良く押してカウンターを」とかのメンドーな臭いがしてたので買う気がしません。

そもそもゲームをするという事は、ある種ストレスも発散したいからという目的も根底にはあるんで、わざわざイライラしながらゲームをプレーするというのも金の払い損でしか思えないのです。

程よいストレスはゲームのスパイスだが、行き過ぎたストレスはクソゲーへの第一歩w

で、今回プレーしたFF13なんですが・・・FFの良さが何もありませぬ。
なんだかFF7の頃にウケた近未来的なストーリーを、未だに引っ張り続けてるのが残念なような?
逆に「白騎士物語」の方がFFっぽい感じがしたんですな。

ビジュアルや音楽にハードのスペックを使うだけでの表現ばかりが跋扈する最近のゲームソフトですが、PC8801-MKUが主力機だった頃に求められた想像力を刺激するようなゲームが今のより面白かったなぁ。

操作や戦闘でのシステムもリアルタイムに進むのがほとんどですが、昔のバネ式パチンコのように1ターンごとの結果にハラハラしていたターン制も、未だと新鮮かもしれませんなぁ。

というわけで変なFF13の派生系はスルーして、ホントの新作では基本に返ってファンタジーな世界観で笑いと涙と感動を踏まえた内容を心待ちしております。m(__)m
posted by りみ at 00:50| 大阪 ☁| Comment(5) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

